2014年12月7日日曜日

シムロック

SIMフリーのiphone 6 plusを買ってソフトバンクを抜けてみおふぉんにしてからだいたい1ヶ月くらいたった。2GB/1月ですが、全然大丈夫そうだ。1GBくらいあまった。電話も意識して使用しないようにしているので電話代も安くなってるはずだ。SIMフリーでも普通だ。来年からシムロック自体が廃止されるとか聞くがどうだろうか。
iphone 6 plusはだいぶ気に入ってるのだが、次はiphoneにはしないだろーなーと思う。
SIMフリーにするのは最初わりと心細くて、だから使い慣れたiphoneにしてみたのだが、別に3大キャリアじゃなくてもいたって普通だということがわかったしiphoneよりもNEXUSとかの方が安くて性能もいいみたいだしいろいろいじれそうでおもろそうだもんで。まぁ2~3年後の話だが。


0 件のコメント:

コメントを投稿