2014年11月27日木曜日

MDR-ZX750BNその後

北海道には飛行機で行って2泊3日のホテルに宿泊して飛行機で帰って、で2万500円だった。安すぎ。

それで、最近買ったBTでNCなヘッドフォン、MDR-ZX750BNのノイズキャンセリングが飛行機だとどうなるんだろうと思って持って行って試してみた。
結果、飛行機ほどの轟騒音だとさすがにあまりノイズキャンセリングされないのだけど、ゴーッと言う低音は結構消えた。
コレが確認出来たので、このヘッドフォンを持ってきた甲斐もあったもんだと思って、あとは邪魔なのでホテルに着いた時に鞄から取り出して置いといた。
北海道から帰る時にまた鞄に詰め込んで持って帰った。
つもりだったのだが、
家に帰って何回探してもアレが無い。このヘッドフォンを充電するあUSBケーブルが無い。それだけが無い。ホテルで取り出した記憶はあるのできっとホテルに忘れてきたのだろう・・・。あー・・・連絡して送ってもらったりするのめんどくせーなー、とか思ってると、ふと、100均でよく似たケーブルあったよな!?百均で売ってるスマートフォンケーブルとかいうマイクロUSBのやつ、アレそのまま使えるんじゃねぇか?と考えて、早速買って接続してみたらいけた。ラッキー☆

あとこのMDR-ZX750BNをPCと繋げたら音質が悪すぎた、と前に書いたと思うんだけど、単にBTでアダプタを挿す位置の問題だったっぽい。
音質が悪かった時はPCの裏のUSBポートに差してて、次に、延長してるUSBハブのとこに挿したら、めちゃ普通の音質になった。マジで完璧や!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿