2014年11月9日日曜日

無料通話アプリとか

SIMフリー機でみおふぉんにしてから電話代を払いたくない気持ちがさらに強くなってきたので、通話アプリを色々しらべた。

ちなみに普通の電話料金は基本的に30秒で20円。

通話アプリは、LINE、viber、skype、楽天でんわ、050plusとか色々ある。

俺が普段電話するのは奥さんで、次に仕事の人。たまに友達、実家など。

◇LINEはみんないれてるから通話で使うのもいい。ってゆうかメールも電話もLINEでいいと思うので、もう全員インストールしてくれと思う。多少遅延があったり途切れがあったりするが、無料だからOKでしょ!?
viberは音質とか途切れがLINEよりだいぶマシなのでいいのだが、使ってる人がいない。
skypeはiphoneでの通話はめんどくさいので無し。
楽天でんわは、仕事の電話だとさすがにLINEとかの通話アプリでかけるわけにもいかないが電話台は節約したい場合、これでかけると半額くらいになるっぽいので使っていこうと思ってる。
050plusは使ってないからわかんないけどめんどくさそう。

そんな中俺が一番オススメしたいのは(iphoneの人だけにしか使えないが)
Facetimeオーディオだー!!
音質もいいし、なにより着信が鳴るのが便利。LINEとかviberは最初にピピピと鳴ったらもう鳴らないうえに、電話に出るときにいちいちiphoneのロックを解除してアプリを開いて電話に出る、ってめんどくさい手順をやらなアカンのだけど、facetimeオーディオだったら電話みたいにちゃんとずっと鳴るし、普通の電話の着信と同じようにロック画面のままスライドで電話に出られるのだ。これがあるのにiphone同士で金を払って電話する意味がわからない。だが、iphoneじゃない人には使えないし、iphoneでもios7以上を入れてないとfacetimeオーディオじゃなくて普通のfacetimeでのテレビ電話としてしか使えない。相手をかなり選ぶが、iphoneを使ってる人はかなり多いのでタダで電話するにはうってつけのアプリだ。

とにかく俺が熱弁したいのは、普通の電話料金は基本的に30秒で20円。15分かけたら600円。ちょっと長電話して1時間話すと2400円・・・おい!!!高すぎるぞ!!!!2400円でご飯食いに行ったら結構いいの食えるで!!!! これがfacetimeやLINEを使うとゼロ円。。。つまり、いますぐiphoneの人はiosを7以上に、iphoneじゃない人はLINEを入れて!!!!!!!!ってこと!!!!!!!!!!!!!ガラケーの人は、知らん!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿