2014年11月15日土曜日

作業とか通話アプリとかの回

ん~~~とね、右腕の疲労がやばくて作業が手につかなかったのだが、ようやく本腰を入れて作り始めないとヤバイのでやり始めたら、意外と力が入る。んで手が動かなかった時に考えていたのを描いてるのだが、楽しい。うん、楽しいことしかしたくない。作るのが面白くないとあかん。面白くて笑いながら作ってるヤツはどんなけしんどくても辛くは無い。辛いのは、やはり自分が考えたわけでもないアイデアにやたらに労力が必要な時だ。
やっとわかったけど、作ってて楽しいものじゃないとほんとにいいのが出来ない!!!!悩んで作るのはほんっとおもしろくない。そういうのはやめよう。作りながら笑えるモノであればどんなブラックな環境でもいける。




今日は通話アプリをいろいろ試してみた。
知り合いから着信が入っていたのでかけ直そうと思ったんだけど、相手が確かiphone5sだったはずなのでios7以上は入ってるはずなので、例のFaceTimeオーディオでかけてみた!!!
結果は、全然普通に通話出来ました!!!!
普通の電話よりも多少周囲の音を拾うな~って感じはしたけど、声はハッキリ聞こえたのでこれで無料なら全然なにも文句は無い。音声も1回も途切れなかったし、着信も鳴るし、最高だ。あと便利なのは、着信履歴のとこにもFaceTime通話で残るので、かけ直す時もそのままFaceTimeでいけるところ。

んで次に、実家の家電に電話をする用があったので、LINE電話を試してみた。
LINE電話はコールクレジットとかいう通話料を事前に買っとかないとあかんシステムなので、とりあえず200クレジット(200円)買ってみた。
7分ちょい電話したら残り176クレジットになっていたので24クレジット、つまり24円分喋った。
みおふぉんだと30秒で20円なので同じ時間喋ったら280円なのでだいぶお得だ。
このLINE電話は固定電話との通話料は1分3円、携帯電話でも1分14円なので普通にかけるよりは安いみたい。ただ、着信の番号が出ない?とか色々そういうデメリットもあるようだ。わからんけど。

ま、色々試してみてるけど、結局は、これだけネットが進化してるのだから電話みたいなオールドスクールなもんに高い使用料を払わなくてもいいはずだ!!!という強い思い込みがあるのでわざわざ試してみているだけで実際電話代なんか高くても月に2000円もいかないのでアプリ使おうが使うまいがどっちゃでもかめへんのやけどさー。

0 件のコメント:

コメントを投稿