2014年10月31日金曜日

iphone6 plusがきた!ええでこれ!!

iphone6 plusが来た!3〜4週間かかるということだったが日曜に注文して金曜に届いたので5日で来た。早かった。
早速ソフバンを抜けてBIC SIM買ってみおふぉんに入ろうと思ったのだが、どうやら月々の支払いにクレジットカードがいるらしく、俺はクレジットカードが無いのでJNBでデビット付きの口座を申し込んだ。カードが届くのに5〜7日かかるらしい。
クレジットカードが届くまではipod touchとして使うしかないか、と思ったが、アクティベートするためにSIMがいる(iphone6はナノSIM)。今使ってる4SはマイクロSIMで、これをハサミでチョキチョキすればナノSIMになってiphone6でも使えるのだけど、まだもうちょい4S使うしな〜〜。なので、太古の昔に使っていて今は棚の奥底に鎮座永眠されておられるiphone3GSを引っ張り出してきた。3GSからミニSIMを抜き出してはさみでチョキチョキ切ってナノSIMサイズにして差し込んだらアクティベートでけた。う〜〜んおもしろい。
んでアクティベートして同期してなんやらかんやらやってしばらく使ってみた感想は、、、

マジでiphone6 plusめっちゃイイや〜〜ん☆

買う前に店で触った時はでかすぎて変やし使いにくい!!と思ったし、ネット上でもやたらにネガキャンされていて、コレはスルーやな、と思ってたのだが実際に使ってみるとまぁこのサイズはほんとにちょうどよかった!!漫画や資料も読めて動画も見れてネットもやりやすくて携帯できる、そのギリギリの大きさなんじゃないか!?
悪く言えばそれがどっちつかず(5Sとか4Sなどそれまでのiphoneと、ipadやipad miniなどのタブレットと)って感じでもあるっちゃあるし、実際おれもガラケーとipadminiの二台持ちもかなりいいと思って迷ってたから分かるっちゃわかるんだけど、まぁ1台で収まってるのはやっぱ便利かな〜。ま、ipad miniでもいいけど。っていうかnexus7とかにすれば値段も性能ももっといいのかも!?

あと指紋認証がとってもイイ。パスコードも4桁のやつから長いヤツに変えた。

あとは後々売ることも想定してできるだけきれいに保つためにもケースと保護フィルムはつけとかないとな〜〜。割れたり傷がいったりしたら悲しいもん。。。っつーわけでケースはオリジナルの柄のヤツを発注した。保護フィルムはガラスとどっちがいいか調べる。

まぁまだソフトバンクを抜けて無いのでなんとも言えないが、4Sの代金を2年間払い続けて1年前に払い終わったはずなのに依然として請求される電話料金が高いままだったということに先日やっと気付いたというトんだ情弱ではありますが、なんとか携帯代を安くできるよう調べてトライしているので、またソフバンを解約してみおふぉんにしてみたら書きますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿