2014年9月23日火曜日

iphone6のこと

確か9/12にiphone6の予約が開始されたので、iphone6+の128GBのGOLDを速攻で予約したんだよオンラインで。今4Sなんやけど、5Sの時は『今回はスルーして6で機種変しよう!』と思ってたし、6はなんとでっかくなるらしいぞ!!っていう噂を聞いてすっごく楽しみにしてたからさぁ。もう速攻だったね、俺の予約の速さ。んで19日に6がやっと発売されて、翌日の20日にメールが来たわけ。予約してたiphoneが確保出来ましたので本契約しておくれ!!!と。

やったぜ!!iphone6+ゲットだぜ!!

と思って本契約しようとしたら、なぜか契約が先へ進めない。。。
調べてみると、なんと先月分の携帯代が払われてないので契約できまへん!!!とな!?
なんと!!!
いつもは引き落とししてたんやけど先月だけはコッチの口座とアッチの口座とアレやコレやあったんやった!!!!
忘れてた!
いけないいけない、と思ってすぐさま払いに行って、払って無くて電話が止められた場合は、コンビニとかで払ったらもう10分後には回線が復帰するからその段取りで今回もすぐ本契約を進められるだろーと思って進めてみるも、、、全く進められない!!!!こりゃどうなっとん!?と思ってサポートに電話してみるも一向につながらない・・・。
何時間後かにやっとこさつながって聞いてみたら、なんとまぁ、支払いは確認できたけど、それが俺の顧客データ(?だかなんだか)に反映されるには最低でも5営業日かかります!なので本契約を進めるには最低でも5営業日以降になりますわ!とのこと!!!!!
ぬあんんだあああってえええ???
じゃあ俺の注文したiphoneは既に確保されてて、電話料金の支払いも確認されてんのに、機械に反映されるだかなんだかそれだけの理由で新iphoneがゲットできねーのかよ!!!!!!!

マジかいな!!!!!

・・・・・・

ま、いっか!!!
5日くらい待つわ〜。
ウフフ、楽しみだにゃ〜〜。
ウッピョロピ〜☆

と思って数日経って、たまたま電気屋に行ったのでiphone6+の実物を見に行った。
うおーコレかあ!コレが今度オレのものになるiphone 6 plusかあ!!!!

うわ〜!でっけーー!!!

うん!!!

でっかい!!!

うん。

なんか、

こう・・・

うん、、、

実物見て触ってみたら、

なんか・・・

満足した〜・・・。
でも・・・、期待してた感じじゃなかったかも。

実際、期待だけが膨らんでたのかな・・・。

初めて3GSを手に入れた時の喜び、初めて4Sの解像度を見た時の驚き、そういうのが無かった。 

ただでかいだけ。
それにさぁ、4Sに不満があるわけでも壊れたわけでも無いので、ほんとはiphone6が必要では無いって事に気付いちゃったんだよねー。。。
あとさー、2年で10万くらい払わなアカンねやろ?高すぎwww
ipadとかmacbook air買ってもお釣りくるやん!!!
iphoneが異常に高いってことなのかなぁ。
まぁとりあえず今回もスルーします。
4Kで動画が撮れるようになるまで私待つわ!!!

佐々木希

0 件のコメント:

コメントを投稿