2014年9月24日水曜日

ベイエックス

今日はとある打ち合わせに行ってきた〜
そこで色々喋っててふと気付いたのが、
やっぱり何かやってりゃ何かしらつながっていくんだなーと言うこと。

例えば、セグザイルpodcastをまたやり始めたらmomuragに誘ってもらえたり、とか。
実はキンキキッキみたいなほぼお遊びでやってたヤツでも先に繋がっていた。

大切なのは、とにかく”やる”ということ。
そして、
俺らみたいなもんには”やらない”という選択肢は与えられていない!!!
やらない選択肢なんて井上陽水が紅白出たくない、的な、陽水クラスの大物にしか許されてない。
俺らみたいなチンピラは、まず”やる”というのがあって、そこからそれを”どうやるのか”、ということを考えるだけなのだ!!!

何かチャンスがあるならまずやる。
スベろうがコケようがそんなの関係ねー!!!そんなの関係ねー!!!
やってれば繋がっていく。
そして、やらないことに何ら意味なんてない!

やらない、ということはブレーキにしかならないし、やってさえすれば未来につながってるし。とってもシンプルだけど、今日はそのことに気付けてとてもおもしろかったなぁ。

手を動かすことにのみ未来が開かれる。


手を動かすと言えば、、、
仕事がモーレツに忙しくなってます。
やばい。
あ〜〜〜〜。
めんどくせ〜〜〜。

ほんとー・・・に回りません。
やばいよーーーー。

しかもなかなかいいのが出来ない。
時間が無い。。。のは言い訳ですね。
やるだけやりましょうぞな!!!!


んでもさー、こんなにまで忙しいのも今まで何度かありましたが、今回は密度が濃い・・・。
そういえば、大阪でヤングさん家に居候してすぐのころも忙しさがヤバかった。
仕事数で言えば人生で最大で、2ヶ月ちょいの間に7つくらい仕事が来て、忙しさに泣けた。でもその時のハチャメチャな中で作ったもので後につながった物も多い。
精神状態もヤバかったなぁ。でも居候、めちゃ楽しかったけど。

今は東京で、仕事に追い詰められてますが、やっぱり楽しいっちゃ楽しい。
コレが仕事になってることに感謝して、努力しよう。
すこしずつできるようになってきてる感じがする。
もうっとできるようになれば、もっとやりたいことができるはず。。。

やはり意識してやって見たら多少は成長する・・・よね!

精神の保ち方が徐々にわかってきた。
精神状態を保つコツを学べたのも、、最近タバコをやめられたのが大きいかもしれへん。
禁煙って辛いはずなのに、ほんとにスッとやめられたんやけど、その方法を応用すれば、仕事のイライラみたいな焦りみたいなのを抑えられるのだ。
私が開発しました、色んな物事に応用が聞く禁煙方法を、特別にみなさんにお教えしたいと思います。
もし知りたい方がいましたら、私までメールをください。
3万円でお教えしたいと思います。
あんだって?高いだって?
てめーいままでタバコにいくら使ってきたんだよ!!
あとなー禁煙外来とか行ってみろ!毎月いくら取られて何ヶ月かかるんだよ!!!?
私の方法は、もうやめようと思ったその日からやめられるのですぞよ。。。
フフフフ・・・。
ま、まだ2ヶ月しか続いてないんだけどさ!!!!

でもまぁとにかくちょっとずつ賢くアホできるようになってきてるんで、頑張るぞ!!!


また日記を毎日書こう
毎日書くなら女の子の画像も貼ろう


白雪姫と7人の小人

0 件のコメント:

コメントを投稿