2014年9月19日金曜日

私の頑張り方

仕事がポコポコ来て徐々に重なってきて猫ちゃんの手も借りたいほどに作業が回りにくくなってきた。
そろそろ本気で自分革命おこさなくっちゃいけない!!!!
セルフレボリューションである。
①まずは自らを洗脳する!
俺はすごい・・・俺は天才・・・俺は鬼才・・・俺はおもしろい・・・俺は頭の回転が速い・・・俺は世界平和・・・俺は宇宙にも行ける・・・。
よし!これでOK!
②アイデアを考えます。
う〜〜んまぁここはまぁわからない。はっきり言って俺にはわからん!!!!
とりあえずハイできました!
③実現するために誰か一緒にやってくれる人を探す。
一人でもできるだろうけど人に頼んだほうがよさげなんだよね〜〜でもこれが最大に苦手・・・。だが実はこの前ちょっとトライしてみたのであった。次の仕事で手伝ってもらえないかととある人にメールをしたのだ!!!すごい!成長してる!!!俺はすごい!!!俺は偉い!!!偉人かつ鬼才!!!世界かつ宇宙!!!地獄の王かつ太陽の子供!!!!OK!!
まぁ向こうの仕事の都合で手伝ってはもらえなかったんだけど、それでも今までみたいにモジモジしてるだけではなく実際に誘って見たのだから目に見える成長が伺えよう。

モジモジと言えば、
この前BCTIONというのに行ってきたよ。
廃ビルまるごと一棟使った展示で色んな人が壁とかに絵を描いたりしてて面白かった。
1階はみんな描ける壁があったので俺も描いてきた~。
 
ほんでその後、河村康輔さんの展示を見にmogragに行ったら、
なんと・・・
あの・・・
伝説の・・・
森本晃司さんがいたのだ!!!!!
森本晃司・・・?その名前にピンと来ない人がいるかもしれないが、そんな人もコレは知っているだろう!!


KEN ISHIIのEXTRAのMVの監督だ!!!
このMVはたしか95年とかの作品なんやけど、はっきり言っていまだに全く古くなってなくていつ見てもかっこいい、つまり常に伝説を更新しているMVなのである。
伝説のMVを一個作っただけでも十分すごいのだが他にも色んなすごい仕事をしていてまぁとにかくすごいすごい人なのだ。
そんな人が突然目の前にいたのだから、そりゃあもう緊張するだろう!!!!
もちろんまともに会話出来ませんでした!!!!
ちなみにめちゃいい人でしたけど!!!!!
すごい・・・。
モジモジしまくっちゃいました。

ま、そんなレジェンドとの邂逅もありつつ、仕事ですわ。
仕事と言ってもまぁ頑張るだけなのでさっさとやれや!って感じですが、そこでつくづく思うのは、仕事とは、やっぱり自分を褒めてくれる人のために頑張るべきだということ。どう考えても、おもしろいことを1つも言わないクセに人を見下してきたりバカにしてきたりする低脳なヤツはこの社会から抹殺すべき、少なくとも俺自身は関わらないようにしないと、時間の無駄であり精神の無駄、俺のこの貴重な時間・金・プライドが勿体無い、天才がゆえに繊細な(韻を踏んでみました。kinki kikkiやるからさ。)この俺のハートがクソつまらねーボケクズ野郎のために汚され浪費されるのとか死ぬほど意味が無いのです。
自分がそういうクズ人間にならないように注意しないといけない。
そして、やはり自分にとってモチベーションになる人とのみ付き合うべきである。
そこらへんはシビアに選別しなくてはならない。
と言ってもたいそうな事では無く、嫌なことを言ってくる人と会わないようにするだけでいいのだけどね。ちなみに嫌なこととは、自分にとって言われる筋合いの無いネガティブな事を自分に言ってきてそれが3回続いたら終わりにしましょう!!!!
そうやって決めて人生をより楽しくしよう!!!
あと、自分のことを天才と思った方がやっぱりイイと思った。調子に乗ってなんぼじゃ!!ほやないとでっかいことでけへんで!
④ほんだら作業をサボらず頑張る
ここはもう人生を左右するところです。本気を出せない奴は終わりだと心にタトゥー彫るべき。
こんな感じで頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿