2014年8月22日金曜日

2014映画

新作

ウルフ・オブ・ウォールストリート
はちゃめちゃですごくおもしろかった。逆ソーシャルネットワーク逆ザッカーバーグ、もしくは筋金入りの与沢翼、って感じ。最近のディカプリオはおもろい役ばっかりやってる。商売の基本は脅しと騙し。

KICK ASS 2
クロエ・モレッツちゃんがよりかわいくなった。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ソーのハンマーがかわいい。マンオブ的ドラゴンボール的バトルはやっぱ好き。ロキ。アベンジャーズがどうなるか楽しみ。

ホビット:スマウグ
ファンタジー。遊園地的な楽しさ。立体的なジオメトリのアクションがおもしろい。

snowpiercer
期待してたほどではなかった
ところどころポンジュノなんだけど肝心なところがポンジュノではなかった。

ネブラスカ
なんかすげーよかった

ダラス・バイヤーズクラブ
とってもよかった

12years a slave
すごかった

アナと雪の女王
普通。お話はいいと思うんだけど、いろいろ展開が都合よすぎたり唐突すぎるとこがあって冷めた~雪だけに。色々あるんだけど中でも俺的にはオラフ・・・。アイツめっちゃいいのにもったいないなーと思った。アイツが生まれるとことか死ぬトコとかみせるべきじゃね?唯一泣きそうになった、オラフのセリフがうまく使われたら俺は泣いたよ。
ディズニーでもこんなのあるんやね~。
魔法にかけられて

レゴムービー
最高

LIFE
岡村が宣伝してたのでつまらないと決めつけていたが、とってもよかった。
芸人が宣伝に参加するのはほんとによくない。
現実に戻される。
芸人は空気を読むとかノリとかそういう下らないものの権化でもある。

Captain America The Winter Soldier
おもしろかった。
格闘シーンがよかった。

300 Rise Of An Empire
あいかわらず映像がすごいけど、映画としては前の方がシブかった

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
スコット・ピルグリムっぽい感じ。エドガー・ライトだなー

オールドボーイ
スパイク・リー
韓国のやつの方がよかったけど、まぁまぁよかった。

グランド ブダペスト ホテル
ウェス・アンダーソン
とってもステキな映画だった。
映像もおもしろくてテンポもよくてすごい好き。

アクト・オブ・キリング
すさまじすぎて何も言えねぇ~~!!!!!!

ラッシュ/プライドと友情
普通

オール・ユー・ニード・イズ・キル
おもしろかった。
ラスト定番のボスを倒すとザコが全員死ぬやつ。

robocop
当然前のがいい。家族と普通に暮らせるし、会社に対する制約も微妙~~。1ドルで楽しむべー。

アメイジング・スパイダーマン2
カーチェイスって車ばっかり衝突するけどなんで人はひかれないのかなー。
グッチャグチャのカーチェイスが見てみたい。
スパイダーマンはヒーロー物というより青春モノとしておもしろくなった。
前回のヒロインのMJはかなりビッチだったけど今回のヒロインのグェンはかわいいしリアル世界でもピーター・パーカー役の人と付き合ってるのでよりおもしろい。
桐島の橋本愛ちゃんがリアル世界でもアイツと付き合ってると聞いた時本当にいいな~ステキだな~と思ったそういう感覚。

ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中
おもしろかったけどボラットやブルーノの方が好き。

ミスター GO!
ふつう

新しき世界
相当おもろかった。さすが韓国映画。兄貴かっこいい。

25
ホドロフスキーのDUNE
いや~~~最高におもろかった。エル・トポもっかい見なおしてみよう。

her / 世界でひとつの彼女
すげーよかった・・・。いいなー。スパイク・ジョーンズ。
恋愛とか人間とかそういう感じ。

ゴジラ
すっごくおもしろかったが、パシフィック・リムのほうがおもしろい。

トランスフォーマー/ロストエイジ
めちゃめちゃおもろかった。辻褄とか一切関係なく映像の勢いだけでドンドン映画が進んでいく。本当に脳がスッカーン!!!となって逆に勇気がわいた。
ピクサーやパシフィック・リム、ゴジラ、トランスフォーマーと、スタンド・バイ・ミードラえもんやキャプテン・ハーロックを比べるまでもなく、CGはもう日本ではできない(というかやる意味がない)んだな~。別にCGの人じゃないけれど、俺はどうしたらいいかのう。

アメリカンハッスル
相当おもしろかった。愛と詐欺。

マレフィセント
う~~~ん・・・ちょっとはいいとこもあるけど基本的にどうでもよし!!!!!!

PAIN & GAIN
マイケル・ベイ
アメリカを表してるんだろーなーという感じ。ドキュメンタリーのbigger stronger faster的な。


旧作

くもりときどきミートボール2
映像は楽しい。1はフリントが発明したもの失敗作全部に必然性があってスカッとしたし感動するんだけど2は特に何も発明してないのが残念だった。悪役の社長に存在意義が無い。映画を通して何も克服されてなかった。

スペースシップヤマト
意外とCGの出来が良かったが、それと引き換えに演技の演出がハンパなくやばい。

21 JUMP STREET
おもしろかった。ビデオスルー。ジョナ・ヒル。くもりときどきミートボール1の監督。

peace
すごいよかった。

悪いやつら

タワーリング・インフェルノ

0 件のコメント:

コメントを投稿