2014年4月29日火曜日

NBAのクリッパーズというチームのドナルド・スターリングというオーナーが黒人に対してものすごい差別発言をしてる録音が流れたっていうニュースがあって、あー英語ができたらこの面白そうなニュースにリアルタイムで乗れるのに~と思った。
英語勉強するかー。
前に映画を英語字幕にして見てわからない単語が出てきたら絶対に止めて調べる、っていうのをやったんだけど、単語の勉強にはなった気がする。
リスニングは単語覚えたら徐々に分かるようになる気がする。
あとは喋れるようになりたいよな。これはふと思いついたら英語で言ってみる、というのがいいらしい。例えば家に帰ってきたらI'm homeって叫んでみるとか、今イスに座っていてパソコンの前にいてブログを書いている、みたいな、、みたいな、みたいな?
まぁ海外のニュースがおもろそうなのだ。特に映画やレビューがすぐ見られるのがいい。

THE LEGO MOVIE がもう公開終わってた~~もう一回見に行こうと思ってたのに!!!!!はよBlu-rayでろ。

昨日の朝突然なにもかもが憂鬱になってきてどうしようもなくなってきた。死にたくなる前に外に出て、近くの大きい公園に行った。やはり部屋にこもっていたことが原因だと思う。もうこの部屋はイヤだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿