2013年12月18日水曜日

大学の学祭で創作占いっつうのやったことがあって、まぁいわゆる学生ノリっちゅうやつですわ。歩いてる人を捕まえて、創作占いどうですか?無料です!下の名前言ってください!えええ!!!○○さん、あなたは本当に幸運の持ち主です!!!!!以上。って言うだけの悪ノリなんやけど、楽しかったなぁ。無根拠に不確定な褒めをするのは楽しい。

ほんもんの占いって、例えば手相とかタロットとか姓名判断みたいなのってマジで卑怯でキモいんだけど、一方では俺は運がよくなる、とか悪くなる、とかは信じてて、初詣には気分のいい状態で、気持ちのいい神社に行ったら運がよくなる、とか、ムカついたりムカつかれたりイライラしたりされたりすると運が悪くなる、あと信じてるのは財布にいらんもんをなるべく入れないでおくと金運が上がる、とこれらは自分で考えた自分ジンクスなので無問題。電車に乗ったり車に乗ったりする時は乗る前に最悪の事態を想定しておくと事故とかに合わない、っていうのも自分ジンクス。

でもほんまは初詣に行っても行かなくても関係ない。

初詣に行かないと運が悪くなるで!と自らを縛り、脅しにつながるっているので、やはり占い的なモノはクズだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿