2014年1月4日土曜日

初詣詣詣詣詣詣

そういうわけで今年の元日は初詣に行かずに家にいた。
ずっとつづけてたんだけど、去年の神田明神のテキ屋がすんげーヤンキーをかましてきて正月元旦早々にゲンが悪かったので嫌になっちゃったのだ。
そもそも初詣に行き始めたのは正月明けにイベントがあって仲間も出るし友人も集まっていたのにすごいしょうもない理由で中止になっちゃった、え・・・?みたいなもやもやした気分で、その後にみんなで俺んちに集まってグダグダしててテレビを見たりしてたんだけど、まぁ暇だから初詣に行くか~みたいな感じで近所に平安神宮があったからトボトボと歩いていったのが、それがなんかすごいよくて、そこから運も上がってきたので毎年行くことにしたのだった。
京都や奈良の神社はのんびりしてて参拝にはほんとによかったんだな(大阪は知らん)。神田明神のテキ屋は稼ぎ時でテンション上がってたのかしらんけど、混んでもいないのにイライラしててほんとに嫌だね。神田明神自体も雰囲気が良くなかったなーなんか。東京ではここの1個しか行ってないけど他にええとこないかな。明治神宮かなやっぱ。でかいしテキ屋もいなさそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿