2013年12月12日木曜日

前に『新宿スワン』読んでたらさー、ホストの話で、ホストクラブは客からお金を取れなかったら客に付いてたホスト自身から取る、つまりホストクラブからしたら客は店にクル客だけじゃなくホスト自身も客なんや!みたいなことを書いてて、ほえ~~なるほどー!!
例えばセブン-イレブンとかはなまるうどんとかのフランチャイズみたいなのも、このホストクラブの構造と一緒やんね。本社からしたらお客さんは店に来る人じゃなくて加盟店自体だ、みたいな。
発想の転換とものは言いようで詐欺もまたビジネスになるんやねー。
商売ってのは凄いなぁと思う。

やっぱり上に書いたようなビジネスとか、人材派遣みたいな嫌な感じのビジネスとか、

0 件のコメント:

コメントを投稿