2013年12月30日月曜日

2013年12月18日水曜日

大学の学祭で創作占いっつうのやったことがあって、まぁいわゆる学生ノリっちゅうやつですわ。歩いてる人を捕まえて、創作占いどうですか?無料です!下の名前言ってください!えええ!!!○○さん、あなたは本当に幸運の持ち主です!!!!!以上。って言うだけの悪ノリなんやけど、楽しかったなぁ。無根拠に不確定な褒めをするのは楽しい。

ほんもんの占いって、例えば手相とかタロットとか姓名判断みたいなのってマジで卑怯でキモいんだけど、一方では俺は運がよくなる、とか悪くなる、とかは信じてて、初詣には気分のいい状態で、気持ちのいい神社に行ったら運がよくなる、とか、ムカついたりムカつかれたりイライラしたりされたりすると運が悪くなる、あと信じてるのは財布にいらんもんをなるべく入れないでおくと金運が上がる、とこれらは自分で考えた自分ジンクスなので無問題。電車に乗ったり車に乗ったりする時は乗る前に最悪の事態を想定しておくと事故とかに合わない、っていうのも自分ジンクス。

でもほんまは初詣に行っても行かなくても関係ない。

初詣に行かないと運が悪くなるで!と自らを縛り、脅しにつながるっているので、やはり占い的なモノはクズだ。

2013年12月17日火曜日

cinema4DはシャドウとかAOとかマスクとかそういうバラ素材をパパパッとわけてレンダリングできるのがほんとに便利ね。簡単さに感動します。

エリジウムみたいなんやりたいな。
改造人間がぶん殴ってロボットをブチ倒す動画が作りたい。それでいて日本のCGの映画みたいなゲームみたいなのじゃないやつ。
10秒とかでいいからそういう動画をつくろう。
ハリウッドの演技(めっちゃおおざッぱやけど)ってめっちゃうまいなーと思ってるんやけど、

2013年12月16日月曜日

ザマンザイ久しぶりにこういうのちゃんとテレビで見たけどけっこう漫才も傾向ってあるんやねー。
なんかこう、二人の会話が平行線でひたすらにボケていってずっと話が進まないのが多くて飽きた。ノンスタイル、ウーマンラッシュアワー、風藤松原、オジンオズボーン、みたいな、ボケがほんまにボケで、ずっーっと言葉尻でボケてて会話が成り立たたない、みたいな?ほんでツッコミも普通にボケたセリフに対してコラー!みたいなだけなのも話が進まないから楽しくない。変な事しか言わない話の通じないヤツとそれに対して怒る人、でしか無いから中身が全く無いんだよなー。変なもん見たって感じもしない。千鳥も変な事しか言わない話の通じないヤツとそれに対して怒る人、っぽくあるんだけど、ツッコミがコラー!だけじゃなくてちゃんとひねって面白いから好きだし、変なもん見た、って思えるから楽しかった。

2013年12月13日金曜日

前の地震は津波や原発も絡んだから大変だけど、地震だけで見ると天災としてわりとしょっちゅうあるから馴染んでる感はあるけど、昔ってイナゴの大群とかで村が全滅するとかあるからすごいね。wikiで見たら観測史上最大のは大群の面積が日本の1/3くらいあったとか書いててビビった。ちなみに今は殺虫剤があるから大丈夫らしい。

2013年12月12日木曜日

前に『新宿スワン』読んでたらさー、ホストの話で、ホストクラブは客からお金を取れなかったら客に付いてたホスト自身から取る、つまりホストクラブからしたら客は店にクル客だけじゃなくホスト自身も客なんや!みたいなことを書いてて、ほえ~~なるほどー!!
例えばセブン-イレブンとかはなまるうどんとかのフランチャイズみたいなのも、このホストクラブの構造と一緒やんね。本社からしたらお客さんは店に来る人じゃなくて加盟店自体だ、みたいな。
発想の転換とものは言いようで詐欺もまたビジネスになるんやねー。
商売ってのは凄いなぁと思う。

やっぱり上に書いたようなビジネスとか、人材派遣みたいな嫌な感じのビジネスとか、

2013年12月10日火曜日

不器用は嫌だと思って色々できるようになるべくまぁ好みもありつつちょこちょこ勉強すればするほど面倒くさい感じになってきてなくも無い。

また、俺は、NHKが集金に来たらお金を払っちゃうし仕事の依頼がきてもギャラ交渉ができない(ちなみにギャラ交渉はしたこともあるけどいいことになった試しが無いのでもうしない。)し、押しが弱いからバカだとこの前言われたんだけど、俺が押しが強かったらどっかに就職出来てるだろうし結婚とかもぜってーしてないだろうなーとか思った。

押しが弱いし頭が良いふりできねーからひとりでなんかやってるんだろーなー。
でもバカにされるほどバカじゃないと思うけど。

まぁとにかく、この前32歳になったのだけど、32歳は絶対に楽しくする。

邪魔する奴はマジで殺す!!!

2013年12月6日金曜日

恋愛

結婚してよかったことで特に気に入っているのは、恋愛などという最低最悪の愚行をもう二度としなくていいということ。
もう一生恋愛をすることが無いと思うし、したくない。クソめんどくさい。
その点に関してはほんっとに解き放たれた!!!!

お金・時間・プライド、どれか1個でも豊富に持ち合わせている人なら恋愛はとっても楽しいと思うけど、特に学生さんにはオススメしません。なぜなら、学生時代の貴重な瞬間にお金と時間とプライドがドンドンなくなるからです。そして、そもそも基本的に恋愛なぞは相手次第なのでリスクが異様に高いからです。学生は恋愛などという愚行は最小限に抑えた方がいいと思います。

4年前の日記で俺は
それにしてもなんでこうもモテないかね。
週1から月1でやらせてくれて、おれのこと好きって言ってくれるだけで、毎日笑わせたるのにな~!!!
とこんなことばかり書いていた!!!!!!!!
モテないことに苦しみ、嘆き、葛藤していたあの頃。その後、唐突に出会いが増えてさらに苦しむことになる。時間も金もプライドも無かった。そして結婚をして、恋愛という愚かな螺旋問題からついにオサラバできた。本当にホッとしている。よかった。


2013年12月5日木曜日

最近ラジオで立て続けに「キチガイ」っていう言葉を聴いて、1つは数分後に謝罪の言葉を言っていてもう一つはなんにもなかった。ちなみにどっちかっつうと、謝罪の無かった方が大きな放送局での番組だった。謝罪するかしないかはそれぞれの番組に委ねられるみたいやね。まぁ広告主によったりもすんのかな。
とにかく、謝罪をしなかったのを聴いてなんかしらんけど、すごく気分がよかったな~。

キチガイって言葉おもしろいもんな~。今の感覚だと天才との紙一重の存在みたいな意味で使われてるよね、むしろ。

精神病とか知的障害の人に対してキチガイとか今は言わないよな。それぞれの病名で言うと思うし。
その昔は精神病のヤツには狐憑きとか言ってたらしいけど、狐憑きは放送禁止用語じゃないのかな?

昔、国語の先生が俺らにキレて怒ってる時に「そんなもんアホでもチョンでもわかるぞ!!!」っつって怒鳴ってたのがおもろかった。よりにもよって国語の先生がチョンとか使うなやwwみたいな。
朝鮮人のことをチョンとか言ってるのなんてほぼ知らなかったし使ったことなかったんだけど、おっさん・じじいらは普通に使ってて、インスタントカメラをわざわざバカチョンカメラとか言ってるのもおっさん・じじいの世代やったね。

ちんこはよくてまんこはダメ、も解明されない謎だね。
まんこ、ってテレビで聴いたら多分聴いた人の頭がキチガイになって羊水が腐っちゃうんだと思うけど・・・。

2013年12月3日火曜日

ふぁっくす

もう12月かい!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ今年はねぇ、、、TOUGH BOYがMVAにノミネートされたり映像ではTVやCMやMVも出来たし、もっと燃えろ岡山ではほんと全てが楽しかったし、イラストとかもまぁまぁ描いたりとか、色々幅広く仕事できたからよかったっちゃあよかったんだけど・・・

このブログを定期的に見てるあなたならお気づきかもしれないが、
今年はほんとに悩んだね!!!!!!
ね!!ね!!ね!!

なんちゅうかねぇ、何を作ったらいいか全く全然1ミリもわからなかった。

一本ビシッと筋の通ったアイデアが何一つ思い浮かばなかったなあぁ。。

それでアタフタしてもうて自分のダメな所が全部出ちゃった感じ。
アイデアに自信が持てない。悩んでる間に時間が過ぎていく。集中できない。楽しくない。みたいな?
すごい空回り感やねwww

具体的な原因としてはおそらく集中力が全く無かったこと。
それも序盤にアイデアを出す段階での集中力。
あとは周りを気にしすぎた。。。いつの頃からかほんっとに。。。
みんなみたいに出来ねー!!!とか悩んでたなぁ~。

2013年12月2日月曜日

もうちゃね

なんかたまに突然頭がぐわーっってなってまさに混乱!って感じのする時があって、感情とも言えないようななんかしらのなにか1つ1つ(概ね負の方面のそれ)が頭の中をシュバーッ!!!って次から次へ通り抜けていくような感じ、さっき久しぶりになったなーと思って、懐かしさを感じた。
クラー・・・ッ、ってなるのよ。
今初めて分析してみたんだけど、だいたいは不安とか焦りとかが通り抜けていくのだけど、その通り抜けていくのをよく見てみたら今すぐにはどーしようも無い類のそういう系なので、どーしようもない分どーしようもできずにいっぱいいっぱいになった時にふとグワーッ!ってなるのかも。
ふむふむ。
コレ昔はもっと頻度が高かったと思うんだけど、いつ頃の時期によくこうなっただろうか思い出せない。やっぱ25~6才の頃のひきこもりの時期かなー。ほんとにヤバイ時期だったから今まだ社会復帰出来たほうだと思う。あの時期ほんとねー世の中の全てが敵だと思ってて、誰も自分のことを見てなくて、みんなオレのことをバカにしてると思い込んでて、現状明日の500円にも困ってて、自分のこと天才だと思いこんでるくせに何も行動しない、みたいなお先真っ暗な時期。やばかったよ~!!!!!