2013年9月30日月曜日

ドゴーン!!!!これが野球ドラマーの進化系だ!!!!



2013年9月17日火曜日

己の中に閉じ込めていたおもしろいパワーをいざ解き放たん!!!!!

2013年9月14日土曜日

もっと

自信がなくなってる時ってのはだいたいが目標が見えてない時でそこに漠然と不安を感じるから自信がなくなるのかな。
とにかく自信というか、やる気や目標、数週間~週ヶ月の仕事単位だったり年単位でキャリアの事だったり、人生の事だったり、日々の事だったりで、やる気や目標も変わってくるけど、とにかく、今年はそんな目標とかやる気とかの源みたいなものを与えてくれる映画にたくさん出会った。
横道世之介、パシフィック・リム、そしてモンスターズ・ユニバーシティだ。
横道世之介は癒し系というか、見てるとほんとに心が落ち着く。
パシフィック・リムは圧倒されるんだけど、感動する。半端じゃないものはすごい。
でもねぇ、やっぱりモンスターズ・ユニバーシティは自分にとって特別だ。
見てると、もうね、キャラ達がマジで生きてるねん。演技がすごいねん。それでまず圧倒的に感動する。命が吹きこまれてるよーーー!!!!!!って感じ。周りの世界もそう。木とか建物とかもほんとに作りこまれてて、マジでその世界がある。って思える。それで泣きそうになる。もうこれ作るのマジ本気マジやで。キャラだけ取ってもさぁ、CGのキャラをモデリングして動かしてレンダリングするんだけど、全部がすごくないとアレはでけへんねん。オレもちょっとCGアニメに入門したんやけど、まぁもうものすごい作業量。手描きが嫌になったから始めたのに手描きよりめんどくさい。工程が多すぎる!!!!描いたら絵になるっていうのとは違う!(まぁ手描きが描いたら終いとは言ったけど、描くことそのものにむちゃむちゃ技術とか色々ひつようなんだけどさ。そこに挫折したんだけどさ。)
とにかくこれらの作品を見るとその魅力にすごく気分がよくなる。パシフィック・リムとかモンスターズ・ユニバーシティなんかすごすぎて、オレなんかまだまだいっぱいやらなアカンことあるやん!何をしょうもないことでゴニョゴニョ言ってるんだ、、、って思うねん。くよくよしてると視野がギューーーっと狭くなる。もっと視野を広く!!!!

2013年9月10日火曜日

オッス!

いや~~~、
まぁ今目の前にあることだけを頑張るしかねぇぇぇぇ!!!!!
とにかく他人に遠慮したら負けやね。
それにグダグダ言ってても心配かけちゃうし!!!!
オレを気にかけてくれる人がいるのがほんとにほんとにありがたい!!!!!!!!
奇跡じゃね?
まーとにかく、今がんばる!!!!!

でも眠い~~~。

2013年9月9日月曜日

オリンピック

2020年のオリンピックが東京に決まったとかいってるけど、TwitterのオレのTL上では、やったー!っていってる人が全然いなかった。
なんか福島の原発問題とまた一緒にしちゃって怒ってる人もいたり、
AKIRAとシンクロしてるからそういうので盛り上がってたるのはよく見たけど。
オレはどう思ったかと言うと、やっぱああゆうデカイ公的なイベントだったり大企業的なイベントみたいな場所に言ってもバカにされるだけみたいな。どーせお決まりの半笑いでスルーでしょ~、みたいな。
そんな感じ。

よくわかんないけど、就活感めっちゃあったやん、あのプレゼン。クリとか太田とかの。
アレは就活を思い出させて吐き気がすんのよ。
そりゃ日本にはいいとこいっぱいあると思うし、魅力を伝えるのとか重要やと思う。
わざわざ己のことを悪く言わなくてもいい。いいところばっかり言えばいいさ。
でも、オレはそういうのがうまくできなくて、悩んでたら、作るもんもそういう感じになるねん。いいとこも悪いとこも出しちゃうわオレは。
でもやっぱしそれだと、マジでバカにされるやん。絵柄とかキャラとかで。
うーーーーん。悪いとこはへらしたいと思ってるけどね。でもこっちはそれでなんとかメシ食ってるんだけどなー。半笑いでスルーは1円にもならない。ギャグでバカにされてもただ虚しいだけ。まぁ本気にしてもしょーがないかー。という感じ。
それでもうやめたくなってきたもん。見た目が肝心だよ。ひとりになりたい。
タフにならなあかん。

就活とかね、ああゆうので散々バカにされて、しかもオレはそこで何も出来なかったワケやんか。こっちから頭を下げて媚びに行ったのに、結局半笑いでスルーされるだけやったし。イヤになるやろ。だからもうそれ以来、仕事をこっちから頼んだり営業したりとか一切してないの。っていうか、また半笑いでスルーされたらイヤだから出来ないのよね~。っていうか、半笑いでスルーしてくるヤツに会いたくない。運が下がる。落ち込む。アメリカ人になりたい。

タフにならなあかんとおもうけどなんかもう全てがイヤになってきてる~~~。

オリンピックが東京で開催される、っていうので全てがつながった!
オレは世の中全般からは必要とされてないんやわ!!!!!!!
もうどうでもいい。
ただただ、仕事をくれたり、作品とかグッズを買ってくれたり、期待してくれてるような人たちにだけはなんとかして報いたい。あの人達に恩を返す!面白いのを作る!!!!

ニヤニヤして見てる人には、マジ倍返しで"行く"っかねーだろ? "無敵"の"魍魎"を"払い戻し"によー。。。

全てが嫌になってきたのでこのへんで違うペースというかスタンスに移りたい。映ると思う。何かがおかしい。これも全部自分のせい。

2013年9月6日金曜日

ムムム!?

作ってたらやっぱ、
うわーおもろい!!おもろいのできてる!!!
って嬉しくなったり感動する時あるけど、
その感動に自信がなくなったら、終わりやね・・・。
やっててめっちゃつまらん。
なんでこうなったんやろか。

とりあえずテンションの上がる曲を聞くよ。


Kis-My-Ft2 - Kiss Your Mind from biito on Vimeo.








どちらもダンスがいいんだよな~ダンス見てたらすごいテンション上がって元気になる。

普通に元気になる曲

楽しい

2013年9月4日水曜日

ブからのログ

覚醒剤とかでシャブ中になって悲惨、みたいな話ってあるけど、
やってるヤツらに対してずっと疑問なのは、
どっから仕入れてるの!?ってこと。
誰かから買うにしてもさ、
オレは今までの人生でそういうのを売ってるヤツと
一人たりとも会ったことがないし見たことがなくて。
例えば大麻なら、
結局は単なる植物なので
どっかで育ててるとか生えてるとかで
わりと簡単に調達できるんやろうけど、
覚醒剤なんか化学物質やろ?
工場がいるやん。
きっとロボコップ1みたいな感じの工場やろ?
そこそこの規模が必要だと思うんだけど、どうやってるんだろ。
原材料とかも。
北朝鮮からはいってきたりすんのかなぁ。
でも国内に覚醒剤工場が一件も無いとは思えないので、
やっぱりそういうトコを経営したり、
そこで働くバイトとかもあったりするんだろうな。
裏フロム・エーみたいなさ。
裏リクナビって感じの。
闇☆ナビとか。
人殺しのお仕事始めてみませんか?
オープニングスタッフ募集
未経験者歓迎☆
殺したことのない人でもすぐに始められるお仕事です。
みたいな。
ほんでさ、むかしシャブ中のおっさんと知り合いになった時に
「しょうた!1回ドラムでスタジオ入ってくれへんか!?」
って言われて、断る理由も無いのでスタジオに行って、
そのおっさんと2時間くらいセッションやったことがあったんだけど、
その時にそのシャブ中のおっさんが
「しょうたのドラムはめちゃいいよ。まるで洗いたての真っ白なシャツのようだ。」
っつって褒めてくれて、、、
嬉しかった。
嬉しかったんだけど心の中で
『こいつシャブ中なんだよな~』
って思ってた。
数年後おっさん、何かで逮捕されたらしい。
今頃どうしてるんだろう。



2013年9月2日月曜日

西マンモス

関西の時は奈良とか京都みたいな歴史のあるとこは周りにいくらでもあって、東京に引っ越してきた今はそれがちょっと懐かしくて、特に奈良は超古いからおもしろいからいいな~と思う。神話の世界やん。あと、東京で唯一いった初詣(神田明神)がなんかあんましっくりこなくてさぁ~~~・・・。昔就活で東京に来た時に時間があったから新宿で献血した時にびっくりしたのが、なんかそこの献血の受付の人がすっげーしすてまちっくっちゅうか流れ作業的っつうか、ノルマでもあんの?っていうくらいハイ、ハイ、次いつ来れますか、ハイ、ハイ、みたいな、怖いの。30回くらい行った大阪の日本橋献血センターでは1回も受けたことのないようなぞんざいかつ高圧的な態度でびっくりしたんだけど、神田明神でもそんな感じを体験しちまったんだよなー。お守り売ってる人とか品揃えの感じとかでちょっとだけ、ん?ってなったけど、まぁとにかく外でやってた屋台の人たちがすんごい態度だったんだよ。雑なくせに偉そうで高圧的でガンガン攻めてくるねん。アレで今年の運勢がちょっと悪くなったと思う。次からは初詣は奈良か京都でしか行きたくない。やっぱ1位は奈良やね。屋台があんま無くてテキ屋感・ヤクザ感が少ないし、神社に厳かな感じがいまだにあるのがいい。なぜなら神社と言っても建物だけでなく山全部が神社みたいな感じやからさ。古い日本の信仰って感じでチャラチャラしてない感じ。1位は大神神社ね。アレが最高やね。京都の伏見稲荷大社も似た感じで山感がいい感じ。平安神宮とかは建物がドーンとあるだけで参拝って感じがあんましないけど、敷地は広いしなにより屋台がいっこも無くてテキ屋やヤクザの雑さが無いのが素晴らしい。三重の伊勢神宮は屋台はありまくるけど横丁がメインなのでちゃんとしたお店でガラの悪さはほぼ無いんだけど、ただ神宮じたいが混みすぎるので行きたくない。まぁなんやかんや言うて、やはりあのヤクザの雑な態度が気分悪くって、普段からヤンキーとかを避けて生きているのに、それが東京での一発目の初詣でくらってしまったから、あーこういう縁起モンの行事はやっぱり奈良京都だなーとか思ったわけ・・・。