2013年11月7日木曜日

失敗について

誰かが何か失敗した時に、それがダメってことくらい考えたらわかるやろ、みたいなことを言う人ってよく居るけど、考えてもわかるわけねーだろ、と思う。
やってみないとわからんに決まってるがな!
大体そういう事を言うお前もかつてやってみて失敗を重ねてやっと出来るようになったんやって。
今の世間の雰囲気が人の失敗に厳しすぎて身動きとれない感じになってるよ。
Twitterで高校生がお酒飲んだりタバコ吸ったりしてる写真をアップしたら誰かみんながよってたかって学校とか警察に通報して個人情報をほじくりだして晒すとか、絶っっっ対厳しすぎるやろ?
酒もタバコも未成年は法律で禁じられてるけど、別に絶対に悪いってほどのことじゃないやん。
友達同士で酒飲んでタバコ吸って誰にも迷惑かけてないもんね。
みたいな。
やっぱりちょっと、そういう写真をアップしたらめんどくさいことになるなんて考えたらわかるやろ!?って思わないでもないけど、
やっぱりそれはやってみないとわからないよな。
Twitterで晒したりリプライで罵倒したりはまだしも、そのくらいのことで通報とかはセンスがなさすぎる。

んでもっとタチが悪いのはそういう荒らしを真に受けた大人がその炎上の空気にのせられて裁いちゃうこと。退学にさせたりさ。

山本太郎のヤツもさぁ、アレ議員をやめさせるとか議論せなアカンほどの事なん?
天皇に原発事故についての手紙を手渡しすることがそんなにダメなのかねぇ。。。
江戸時代なら陰腹を切って直訴してたとか田中正造は辞職して逮捕される覚悟で直訴したぞとか勝手なこと言ってる人も多いのがさらにきもい。
天皇に主権が無い今の時代に天皇に直訴しても意味ないしwwとか言うくせに、江戸時代では陰腹だ田中正造は辞職してから行っただ言うとか、それ超詭弁じゃね?
天皇主権じゃない今の時代で言うんだったら、単に園遊会で天皇という主権では無い人に直訴した空気の読めない奴、はいバカ~、チャンチャン、で終わりやろ?
なのに処分だけは田中正造の時代のモノを持ちだしてくるし。
園遊会を政治利用するなんてけしからん!っていうなら政治家よぶなしww俺とか呼べよ!政治とか全く関係ないから。
大体さぁ、そもそもほんっとのところでは、事故の惨状を天皇に伝えることとか、悪いことじゃないやん、結果それが空気の読めないイタイ失敗行動だったとしても。

ほんっとに他人に厳しすぎると思うわ。アホなことしてる奴失敗したヤツに対してマジおこし過ぎ。
他人に厳しくすることで自分の行動も制限されていくことを考えたほうがいい。
世の中がつまんなくなるだけ。
失敗は成功の母ってことわざ小学校の時に習ったでしょ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿