2013年11月3日日曜日

メール

締め切りが同じ日の仕事を2つ来て大変だな~できるかな~と思いつつ作業をしてると、さらに2つ、仕事って言うか仕事になれば、みたいな依頼が来て、しかも1つは海外から。全部やりたい。メールはよ返さないと。。。

最近はアニメーションだけとかの仕事も多くて、大体が締め切りまであんまり時間がないし、監督はいるので1から考える時間も必要無くて、ひたすら作りまくるだけなので、色々けっこう鍛えられてる。修行にはなってるね。反射神経というか。。。

でもファーストインプレッションが大事だな~~と思ってたところに、ファーストインプレッションでいかざるを得ないほど納期が短い仕事がきてるからちょうどええわ。

あと勉強になるのは、PVとかだと、曲の世界観と全然関係無い撮影でも普通になんかそれっぽく見える感じだったらOK!みたいなのとかすごい勉強になる。あんま考えすぎずにいいんじゃない?いい感じいい感じ、で、こなしていく感じ。あとは、分業というか、誰かに頼むっていうのも、これだけはオレも絶対にできるようにならないといけないね。

あ、ほんでさ、最初に書いた海外のヤツってのが、知らないレーベルの知らないアーティストの曲のPVの依頼(多分)で、しかも落ち着いた感じのエレクトロ?みたいな静か~なヤツに女性シンガーが歌ってるねん。どうしよっかなーー。ファーストインプレッションはちゃんと来たので出来そうだしやったら楽しそうだけど・・・。とにかく心配なのは英語。やりとり。チャットできる?みたいなことも書いてあったけど、そこは最初にちゃんと言っとかないとね。アイムアジャパニーズ、ソー、イングリッシュイズノットイージー。予算とかってどうやって聞けばええのかな?別にタダでもいいっちゃいいんだけど、一応さ。


0 件のコメント:

コメントを投稿