2013年11月14日木曜日

いや~やっと仕事終わったよー。
2つ同時にきてたからどうなるかと思ったけど、なんとかなったね。
なったのかなぁ、でも少なくとも1つはお気に入り。
そのお気に入りの方はなんちゅうかやれることでしか勝負しなかったので結果やれることに集中してやれたからお気に入りに出来たのかなぁ。
だって一発目に見せたヤツでほぼOKが出て、そっからは向こうの事情で変わっていったりしたのに対応するだけでよかったからさ。
今までは何か仕事とかが来たら絶対にまだやったこと無いことをやりたいと思ってたんやけど、その分トライすることが多くて大変だったんだけど、できることを増やすのもいいけどそれだとアレだからねぇ、と、ようやく気づいた部分もある。
やれることで判断して作っていくと、やっぱスピードが違うから爆速で進められるのがいいね。
ここ1年ちょっとは特に自分の技術力の向上に努めてきたつもりなんだけど、ほんっとそれより重要なのはまとめる能力というか形にする能力、あとは他人を信頼することとか、まぁ色々あるけど技術なんてその1つでしか無いというのもあるから、(技術といっても言うなれば絵がうまいとかそういうこと。俺の場合はCGがまぁまぁ出来るようになってきたとか。)なんかこの2ヶ月の頼まれ仕事の中で発見できるものがあった。
自分が一人で作るパターンだとアレしたいコレしたいもっとしたいもっともっとしたい、で結果経営破綻するパターンが多かったけど、それはバカだったなぁ~とおもった。
とにかく一本のラインを決める。詰め込むよりは抜いてって1個の強度で爆発する。無理なことはあんまりやらない。早めにやる。誰かに頼むことも考える。
その辺を注意すればおもしろいの作れるような気がする。
あっちゃこっちゃやったら悲惨なことに・・・(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿