2013年11月15日金曜日

まど

話題沸騰中の映画のまどマギ見てきたよ
半分以上寝てしまいました。

うーーん、去年のエヴァはロボットが戦うとこはほんとにかっこよくておもしろいんだけど、シンジくんとかが悩んでるのはほんとかったるくて要らないなーとおもって、まどマギはなんかずーっとシンジくん以上の悩みっちゅうか問題があって大変な感じやから余計にかったるくて、そこに全く感情移入できないから全然つまんなかったな~。一応、『そして父になる』と『まどマギ』で迷ったんやけど、邦画の特に実写は基本的にDVDで見ればいいって思っちゃってるから、アニメだったら劇場で見た時にDVDやBlu-rayでは再現できない解像度でみれるしいいかなみたいな、しかもまどマギは話題だったし、でわざわざ見に行ったんやけど、結果おれのすきなのはアイアンマンやパシフィック・リムみたいなプロテイン飲んでステロイド射ってハードなトレーニングして筋肉モリモリ!!!みたいな映画だということが判明した。バキでいうオリバみたいな。特にお金を1800円も出してまで映画館で見たいのは、そういう悩みとかじゃないエンターテインメント。USJに行くとかそういう感覚でしかもう映画館は捉えられないね、俺みたいなひきこもりの低能にはネ。

映画を見る前に行ったゴールデン街の居酒屋みたいなとこがよかった。うどんがうまかったし、1ヶ月かくらい続いた仕事が終わった次の日でまだフラフラの時に飲むビールが最高だった。座ったおじさんとおばさんと話が弾んで店を出るまで喋ったのも楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿