2013年6月16日日曜日

ちょっぴ

zbrushおもしろいのでちょこちょこ調べたりしてるんだけど、それで作られてるのってなぜかゴブリンみたいなバケモンキャラがが大体7割くらいを占めてる。ロード・オブ・ザ・リングに出てきそうなやつ。あとはエイリアンっぽいのか、やたら顔とか手がめちゃでかくてゴツいおっさんとか。大体これ。外人はこうゆうのほんますきなんやな~・・・って思ってたらzbrush使ってる日本人でもそういうのがなぜかめちゃ多い。日本人ならプリキュアみたいなんいっぱい作ってるかと思いきや、みんな外人みたいなの作ってた。あと共通するのは、キャラをスカルプトしてモデリングしても一枚絵ばっかりでアニメーションさせてるのはほとんど見ない。一枚絵用に作ったのとか多分めちゃ重で動かすの大変そうやもんな。へ~へ~へ~へ~へ~。かくいうオレはと言えば宇宙刑事や仮面ライダーみたいなのを作っとる。はよ曲に合わせてうごかしてぇ~~~!ツルツルピカピカギラギラにしたくてさぁ、ぜってーかっこいいよ~~。

んで今はとある仕事(になりそうなの)をやっている。今までやってきたのよりちょっぴ大きいっぽいプロジェクト(単に間に入る人や段階が多いっていうだけだが)なのでどういう感じでやればいいか加減がわからんが、なるべく出来ないこと(背景とかデザインとか)は別の人に振って、得意だったり好きなこと(キャラを作ったり動かしたり演出したり)に注力したいな~。まぁ修行ですな。後はとにかく早め早めに対処してやりとりしていくことが大切やね。

まぁそんな感じでだいぶ楽しくなってきたので無限頑張らなきゃ~。
は~うんこうんこうんこ!うんこは飲むもの!!飲むヨーグルト!!!おしりは舐めるんだ!!!!おならは食べるんだ!キャッホー!

0 件のコメント:

コメントを投稿