2013年5月25日土曜日

STARS ON 13

http://stars-on.jp/
岡山の美星町っていうところで毎年開催されていて、今年も10/13に開催が決定した野外フェスstars on 13のトップ絵を描かせてもらいました!!!!!!!
ほんとにお気に入りの絵で、なんつうか愛情方面で色々思いを込めて作った。
このハッピー祝祭感覚の作品は久しぶりかも。やっぱこの路線はいっこ自分の根底にあるね。
素材は使い回しですが・・・総決算のつもりで作ったのよ!!!!!
ポスター作りたいな~~。

最近はzbrushを色々やってて、ひとつキャラができて、かなり使い方覚えた!!!!
zbrushでキャラ作って、maya・motionbuilderでキャラ動かして、c4dでその他レンダリングまで、っていうのが一番良さそうだ。1個で全部できろや!っておもうけど、結局どれも一長一短、だから自分がそれぞれ理解できたヤツを使い分けるって感じ。c4dではレンダリングとかモーションとかがほんまにわかりやすいのに、キャラのリギングからアニメーションが致命的に理解できない、mayaはキャラ関係が一番素直に色々できるけどレンダリングでmental rayとかってだいたいの表面上のことはわかるんだけどそれからどうしたらいいかわからなくて悩むからう~~ん、あとはモノを作って動かしてっていうモーション作業がスーパーできなかった。zbrushは最近やり始めたけど、マジでキャラ作るのがほんますごい。トポロジーがどうのとか一切無視してdynameshでグイグイ作っていってからリトポしたらいいだけ(しかもある程度なら自動でやってくれるし・・・)で、mayaでキャラ作ってた時みたいに口とか目の周りはグルっとなってないといけないからこうしといて、中心がこうだからこれで、とかがほぼ無いのが楽しい。

3Dの事ばっかり考えてて、俺は一体どこに行きたいんだ!!!?って感じだけど、けっこう楽しいで。俺の3Dにおけるニーズは壊滅的にないけどな。やっぱ手描きなんかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿