2013年5月19日日曜日

テンションが下がったりくじけそうになった時は『パシフィック・リム』のトレイラーを見る。このハチャメチャで巨大な雰囲気がほんとに楽しいよ!



CGアニメは無機質だから温かみがうんぬんっておもしろいよね。2013年になってもまだ言ってるんだってびっくりしたけど、ちなみにトイ・ストーリーってCGだから無機質で温かみが無い、なんてことはなく、泣ける熱い映画だと思う20年くらいまえのCGだけど。ぽにょみたいにポニョポニョしてる作画じゃないと”温かみ”ってやつが無いってことなのかな。多分、手描きのアニメは仮に動画が24フレでも間が飛び飛びだけど、CGは24フレ全部書き出してるからヌルーって動いて、そのCGと手描きアニメが混じった時にコマ数のち外に違和感を感じるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿