2013年5月16日木曜日

よっしゃのはなし

最近はSNS上の情報をなるべく遮断してて。
TwitterとかFacebookとかやってたらまぁとにかくたくさんの情報が入ってくるから俺みたいなバカだとほんとに踊らされちゃって、例えば、自分が関係無いところで行われてる事にも「あ~俺誘われてないな・・・フン!」とかしょうもない疎外感をまぁ1秒くらい感じたり、活躍してる人を見て「あ~こういうのが今イイのね・・・フン!」とかしょうもない嫉妬をまぁ2秒くらいは感じたり、それで焦っちゃったりどうしてもしちゃうのね、お恥ずかしながらね!!いやでも1秒とかやで?!!でもさ・・・ザーッとTL流していったら積もり積もって5000秒とか感じてまうことになるやんか!!!??ほんで、俺は・・・それが自分の作るものに影響してまう!!!!!意志が弱いから!!でも影響されたとしても、どうせちゃんとできへんねん!技術がね!!!!いや技術がっていうか、やってきたことが違うから!!!!タンブラーは雑多な情報が並列に匿名的に流れてくるから割りといいんだけど、TwitterやFacebookだとガンガンソーシャルだしね~、しかもTwitterは中毒性があるからついついみちゃうからさぁ、なんか、ねぇ・・・。んでまぁ何度目かの”Twitterあまり見ないようにする活動”をやってるんだけど、我慢して見ないようにしてたら、徐々に作りたいものを作れてるかなーって思う。わかりやすいなー。でも、今やってるのかなりヤバイと思う。かっこよすぎ。
ブログはずっとやってるんだけど、こういう日記的なブログってもはやそうとう時代遅れのもの(記事的なブログは全然まだまだあるけどね)だと思うけど、ソーシャルが無くて独り言だから気分がラクなのが好き。あと、こういう愚痴・悩みはブログじゃないとかまってちゃんみたいになりがちで、それもソーシャル的にはありかもしれないんだけど、みんなの反応を気にしちゃうしね俺って。
ま、とにかく最近はそういう感じ。がんばるで~!

0 件のコメント:

コメントを投稿