2013年4月18日木曜日

0円から

最近Twitterで話題の例の自由がどうのとか言ってる会社の社長?がイラストレーターのギャラを踏み倒そうとしてどうのこうのみたいなやつ、あれ色々思う。
自由の社長の会社、ってゆうかそのサイトを以前何も知らずに見て、ほんとにきもくて。あー大嫌い、って思った。印象としては、誰かを前面に出してそいつが周りからバカにされることでお金を集める、みたいなイメージ。そういうプロジェクトばっかりやってる感じ。

うーんこういう起業と称して色々やる系の”意識の高さ”は俺にはない・・・。って思ったんだけど、今回の例の炎上で思ったのは、この社長って絶対に自分の非を認めないねんな。んで、実はそのタフさってめっちゃ重要なのかも・・・って思う。実際今回の騒動の実情はアカの他人の俺にはわからないんだけど、ともかくこの社長自身は絶対に自分は悪くない、って言って相手をずっとバカにしてるねんな。まぁバカにする必要は無いと思うけど、このメンタルのタフさは何か世間でやっていく時に相当必要なんじゃないか、と思った。一般社会ってヤンキー社会だからハッタリ的な部分ってかなり重要だし、一度負けを認めたりしたらけっこうやられちゃうナメられちゃうし、そうならないためにも絶対に非を認めないしおれはすごいんだぞ!っていう所をめっちゃ見せていかないといけないのかもしれない。

ん~まぁ俺にはそういうのできないと思うけど。

そういや俺自身ギャラの未払いとか滅多に無いけど、くれるって言ってくれなかったの俺は3~4回あったな~って思い出した。忘れてるんだろうなって思うけど、でもまぁ額が小さいからね。多分。多分ってゆうのは、いつも値段とか聞かずにやってるから。聞いたこともあるけどいい事になったことがない。。。
値段とかほんまに関係ないっす。
基本0円からやっていきたい。
予算あったらちょっとは欲しいけど、なかったらなかったでいい、って感じ。

これからは、映像でもイラストでも曲でもなんでも0円からやります!!!!(ほんとに)お気軽に
shotasakamoto@gmail.com
まで。。。


よろしくネ!!!

1 件のコメント: