2013年4月2日火曜日

おぽぽ


bike06 fun 4 46 from shota sakamto on Vimeo.

この動画で使ってる曲は昔に作った『変身合体!5つの熱き魂』という、ずっとボーカルをつけたいなー歌詞考えなきゃな、と思ってる曲なんだけど、また昔にGAINAXのトップページに1週間俺の絵が載る!っていうなんともすごい企画があって、GAINAXといえばあの岡田斗司夫とか庵野秀明とか超有名な人達が作ったすごい会社だから、曲がりなりにも俺もそういうとこと、まぁ、一応、つながった的なことができたんだなぁ~映像作ってたらいいことあるなぁ~って思って、しかもその時の依頼はイラストだったんだけど自分の曲と動画でやります!とか言って当時はちゃめちゃ忙しい中さらに仕事を増やすという愚かな行為を自ら申しでたんだけど、結果その動画が流れ流れてロンドンのonedotzeroっていう映像祭にまでいくことができた。さすがのGAINAXパワーで感激した。
んでさ、その当時からしたらやっぱり言うても技術は上がってて、上の動画とか3Dでかっちょよく作って、一方そのGAINAXでアップした動画はくだらない戦隊物風でお世辞にもちゃんとしてるとは言い難いのだが、ロンドンの映像祭に行けるのがどっちかと言ったら結局戦隊物の方なんだろうな~と思った。くだらなさがハンパないし、わけわからないし、このくだらなさはあんま他に無いのかもしれなくて、上のバイクの動画は良い感じで気に入ってるけどもコレだったらもっといいの作ってる人がいるもんね。TRONとかな。キャラの押し出しとか馴染みの良さのメリットはかなり強かったりするのかなーって思った。技術を何に活かすか。この上のバイク動画の前に踊ってるヤツアップしたらどっかの外人が「I love this craziness」と言ってて嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿