2013年2月11日月曜日

IMAXIMUM IMPACT

きょおは久しぶりに映画を見に行ってきたよ
ライフオブパイ
この映画はIMAX用に撮影したらしいのでどうしてもIMAXで見たかったんやけど、IMAXと言えば川崎まで見に行かないとアカンのか~~と思って躊躇してて、んでIMAXっていうと109シネマズしかないと思っててんけど実は他にも色々あって、ユナイテッド・シネマってとこにもあってそれがまぁまぁ近い練馬にあったので早速行ってきたのだ。

はじめてのIMAXだったけど、やっぱし画面がでかいのと3Dがとても3Dだったのが超よくて、やっぱ他のとちゃうな~って思った。特に本編が始まる前に今度公開のスタートレックの映画が何分か上映されて、それのド頭での朝ベッドで起きたとこのタンクトップの女性のなんちゅうか”立体的肉感”にIMAXのファーストインパクトをくらった。なんつう立体感や!おっぱいがほんまに半球状に盛り上がっとる!!!その後のアクションシーンもやっぱり今まで違う3Dの上映で見てたのとは全くもって楽しさが上だった。すごいなぁ~~~。あと、音も違う感じがするんだよね~~~。すごい。

ライフオブパイはというと、内容は置いといて、やっぱさすがに映像が超おもしろかった。あんなに字幕が邪魔なのも初めてだった。映像が綺麗すぎて字幕がめっちゃいらんのよ!英語さえ聞けたら!!英語聞けても英語で上映なんかやってないけど!!!!ほんとに思った。内容は、まだ公開中なので詳しくは書かない。

またIMAXに見に行くだろうと思って500円でそこのメンバーズカード作った。何曜日が1000円になるだとかポイントが貯まったら一回無料だとか、完全にお得や!!!と思ったら、そういう特典のほとんどがIMAX上映の料金には適用されないとのことで、いや普通の映画を見るならもっと近い新宿まで行くがな!!!っていうくそったれな500円メンバーズカードだった。でもまぁうん、なんていうかまぁ、IMAXいいよ。最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿