2013年2月22日金曜日

どーしよーもない定番のムカつく話題

金のこと考えたらほんま憂鬱になる。
はー・・・やだやだ。
毎度毎度定番の、例の、金の話をされるとほんましばらくヘコむんだよな~~~~。
なぜなら、そんな話をしても意味がないしどーしよーもないし何の足しにならない、ただイライラするだけだから。
うざすぎる。
そういう話題になるとまぁ結論として端的に言うと金がないのは俺が頑張ってないからみたいな・・・。でも言わせてもらえば、どうしようもない金の話をするくらいなら面白い話をしてほしい。
俺はそーゆー面白い話が仕事に活かされる職業だし、それが結果お金になるんやから・・・。
はあーなんかもう金のこと言われたら全てがいやになる。
おれは何もやってないんか?去年まぁまぁ頑張ったぞ!!!!!!
・・・ほんま俺ってなんの為にやってるんやろか。
広い家に住むために仕事してんだったらマジつまんねぇ。
もっと作ったもんで笑える為に仕事やる。笑っておもろいなーってなってそれでまた仕事に活かしていいの作るっていう相乗効果で、それだけで生きていくのが理想やね。

まぁとにかく対策っていうかやっとわかったことがあったから、良しとする。

てゆうか、考えたらさぁ、、、おれ一昨年までは何年も家賃すら払えない状況(3年前の年収が30万円やで~~~年収で、やで~~~)やったのが、去年は東京の高い家賃をちゃ~~んと毎月払えて生活費もプラスちゃんとあったがな!!!!それまでの暮らしから考えたらマジ奇跡やで!!!!!!!!!!幸せ!!!!!!!そして、それが当たり前になっちゃったりは、当の本人としては、全くない。いつこんな楽しく幸せな状況がなくなるか、前までの惨めな状況にまた戻っちゃうか、わからないし、怖いし、一応頑張ってるけどもっとがんばらなアカンと思ってるし、それでもうまくいかない時もあるし、それをまた経験としてやるしかないし。

毎度毎度悩み愚痴多くてすみません・・・。

ちなみに金が無いワケではないです。
仕事は順調にやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿