2013年1月22日火曜日

この前、妹夫婦の赤ちゃんを見に行ってきた。
まだ2ヶ月で、もーほんま赤ちゃんだった。
母親になった妹に、だっこしてみる?って聞かれたけど、今まで知り合いの赤ちゃんとかをだっこするのを頑なに拒んでて(というのも怖いから。なんかすぐこわれそうやし・・・。)だから今回も、1歳になったらだっこさしてもらうわ、とか言って断ったんやけど、次に言った妹の一言でハッとなって、「でも赤ちゃんすぐおおきくなるし、今こんなのは今しかないで」みたいな感じで、その言葉に、ほんまや!!!って思って、考えてみれば1年もすれば立ち上がってなんかしらワーワー言うようになって、2年もすればけっこうペラペラ喋るし、3歳からはもう幼稚園とかそんなんで、そっからはもう小中高とか大人になってくだけやから、言葉も喋れない何もできない状態の赤ちゃんってレアなんやなー、人生で1年くらいしかないんか、とそのレア感に負けて、ついに人生で初めて赤ちゃんをだっこさせてもらった。
これがもうむっちゃくちゃ感動したのよね~~~・・・・。
超かよわくてかわいくて、なんかもう、愛おしいなーって思ったわ。ハンパなくすごい。
そういえば、赤ちゃん本人は後にその頃の記憶が全く無いよな。俺は3歳くらいの記憶もほぼ無いし、4歳くらいかな・・・5歳になったらまだだいぶ覚えてるんやけど。生まれてからの記憶って全部脳の何処かに記録されてるんやろか。海馬?

0 件のコメント:

コメントを投稿