2013年1月16日水曜日

イッヒ フンバルト デル ウンチ

去年やったことの評価で、めっちゃくちゃ嬉しい事があった。
なんかねぇもうほんとに頑張ろうと思ったよ。
もうちょいしたらまた書くっす。

とにかくそれで、よかったなぁ・・と思って、ほんま去年1年は、なんか作ったりやったりするってことにおいて、ほんまに自分の才能とか、それ以前の”資格”みたいなものについてずっと悩んだりしてた年だったんだけど、それがたまたま最近少しずつ消化でき始めてて、今回のこれでそれがなんかやっとわかった感じがした。どーしよー・・・みたいな状態だったのが、またがんばろうって感じになれたよ。

とりあえずこういう事を続けていくのにかなり重要なことがひとつわかったのは、とにかく自分の長所だけに着目してそれをとにかく伸ばすということ。短所を克服するのも大事かもしれないけど、自分が好きだったり得意だったりする方に重点を置いたほうがいい。あとは、自分を信じて強く保つこと。悩んで迷って答えがわからなくても誰かの意見にそんなに納得言ってないけど考えるのがだるかったりして流されて良い感じに見えちゃってるそれを簡単に採用してはいけない。ちゃんと自分で考えないとアカンくて、きっと答えが見つかるし、一個めっちゃいいと思ってたヤツがダメって言われても、視点を変えたらそのままのアイデアで全然行けるって言うこともあるし、完全に捨て去ってイチから考えてもまたいいの絶対思いつく!と信じる。

そして、大爆発すること。

去年の反省点を踏まえてこれからへの喝として。

0 件のコメント:

コメントを投稿