2012年1月31日火曜日



ももクロの『走れ!』がめっちゃくちゃ好きで、歌詞がすばらしすぎる
「笑顔が止まらない! 踊るココロ止まらない!」っていうのがもう究極に大好きな世界観



笑顔が止まらない! 踊るココロ止まらない!
動き出すよ 君の元へ 走れ!走れ!走れ!
今はまだ勇気が足りない! 少しのきっかけが足りない!
動き出して 僕の体 走れ!走れ!走れ!




超感動するし勇気もらえる!





2012年1月30日月曜日

2012-01-30



f:id:shotasakamoto:20120201030554j:image





2012年1月29日日曜日

2012-01-29



f:id:shotasakamoto:20120131235937p:image





2012年1月20日金曜日

ふお~~



キャンバスに絵を描きたいんだけど{かっこいいから(キャンバス憧れ)}、輪郭線を描くのがイヤでイヤで、なぜって輪郭線がダメだと全部ダメになっちゃう画風(元々ヘタなのに輪郭線がヘタだともう目も当てられなくなる)なのに技術や集中力がないから細い線とかガタガタになってしょぼいのしか書けないからである。なので線だけはシルクスクリーンでやるっていう塗り絵状態にまでもっていきたいな~とおもってたんだけど、露光機とかもってないしTシャツくんでもいいけどわりと高いしなにより版のサイズが小さすぎる・・・。
でちょっと前に、もっと大きい版をつくれるくらいの露光機を作ってやろうと思って調べたり日本橋に見に行ったりしたんだけどよくわからんかってんな~~。

やっぱり作るのむずかしそう・・・。

でとりあえず、一番原始的な『太陽露光』でいこうと思う。こりゃわかりやすくていいぜ。太陽の豊富な紫外線で感光させるのだ。
うんなんかそのプリミティブな光景にほほえましさも感じるし、失敗や成功が自然由来の偶然にゆだねられている部分もおもしろいし、そしてなにより太陽露光は版のサイズを選ばない!!!!

シルクスクリーンはTシャツくんだったら何回もやったことあるから大体のことはわかるしイケる気がする。
フレームもホームセンターとかで売ってる資材でいけると踏んでる。

というわけで紗と感光乳剤を買ったら早速試してみたいと思う。
あ~楽しみ☆





2012年1月18日水曜日

pi



ピアノ3歳から10歳まで習ってたにもかかわらず今は1ミリもできないし楽譜も全く読めない。中学受験のための塾が忙しくなってやめたんだけど、やっぱり中学くらいまではやってないとアカンのやろな~。
でもいまだに年に数回ピアノ弾けたい欲求が高まるねん。ピアノ憧れ・・・。

弾きたい曲はこれだ~~


あ~かっちょいい。超絶むずそうなことだけはわかる。





2012年1月17日火曜日

ho



3Dおもしろいけどむずい・・・
やばい・・・
でもとりあえずはキャラいっぱい作ってアニメ作れるようにならなきゃあなぁ~~
楽しいだろうな~~
ポコッ!とかいって頭殴ったりとかさ~~






133 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/27(土) 15:05:12.42 ID :uQvDNDIOP
日本はスイカに塩ふって「甘みが増した」とか貧乏臭い事して喜んでるが
アメリカはアップルパイにアイスクリームが添えられてるとかパワーでねじ伏せる文化。






2012年1月16日月曜日

hあ



映画:ハングオーバー2
やっと見た。おもしろかった。





2012年1月15日日曜日

うんだい



今日は始発でモグラグから帰ってきて寝て起きた時に思い立って東京藝大の修了展のメディアプラクティスを見にいくことにした。映像学科の卒展とのこと。
横浜のみなとみらいというとこでやってるらしく、ちょっと遠いのでめんどくさかったけど、こういうのが見れるのが東京だろ、と思って。あとツイッターでみんなが行ってるっぽかったから。

中野から中央線で新宿、新宿から山手線で渋谷、渋谷から東横線でみなとみらいまで行き、会場へ。

みなとみらいはでかい建物がボンボンボンと建ってて他に小さな建物が全然ないので(コンビニすらない)圧倒されるというか怖いというか、変な場所だった。

東京藝大といえば、美大界でも天才達が集まってきているという印象で、美大憧れとか言ってたころも恐れ多くて多摩美憧れとは言えても藝大憧れとは言ったことがなかったほどに思っていたので楽しみ!!!


これまでずっと現代美術とかそういう意味不明でわけわからんヤツは理解できないからつまらなくてスルーしてたんやけど、ロンドンに行ったときにテートモダンに行ってみて、何じゃコレわけわからん!楽しい!!!ってなって日を改めて二回も行っちゃったくらいはまって、そっから現代美術とかが好きになった。

ほんでほんで会場に入ってみたら、やっぱりわけわからんのがいっぱいあっておもしろそうなんだけど・・・・、ん~何がいいのかよくわからん・・・泣。

わけわからんのはテートモダンのときと同じなんだけど、な~~んかそんなにワクワクしない・・・。
それで考えてみたんやけど、テートモダンのときはなんというか表現してるもののスケールの大きさ、つまり背負ってるものの大きさとか時代を背負ってる感じとか革新的な何かとかそういうのが自分の知識がないなりに、でもなんとなく伝わってきたり、あとは理解できないほどすごいんだろうな~、みたいな、言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ、みたいな、それでワクワクしてたのかも。
でも今回のは何がどういいのかわからんのは一緒なんやけど、なんか理解できてしまうというか、こうなんやろな~みたいな、端的に言うと、テートにある人たちと比べて別に何も背負ってるわけじゃないんだろうな、って思ってしまって。個人の中で完結してる感を思ってしまった。テートモダンで見たアイウェイウェイさんの作品は単にひまわりの種で直径4メートルくらいの山を作ってるだけなんだけど、それがもう中国を超背負ってて表現してて、ウヒャー!☆おもしろい~~!てなったんだけど、そういう感覚じゃないっていうか。本当はそんなことないのかもしれないけどオレにはわからなかった。無念。
でも文字の幅を自動で美しくしてくれるヤツはなかなか楽しかった。なぜかというと自分で文字を打ち込めるからアトラクション的だったからだと思う。

途中でいしい氏に会って、ツイッターで知ってたスゲさんにも会えて楽しかった。東京に来たかいがあったよ。

ほんで終わってちょこちょこ喋って帰り際に、近くで藝大の先端芸術表現化も展示してるというのを教えてもらったのでそっちにも行ってみることに。
こちらはさっきよりももうちょい所謂アートっぽい表現だったのだけど、おもしろ度合いのレベルはメディアプラクティスの方が高かった。より個人的になっててなんだか「ふ~ん」て感じ。外っ面が良くないというかなんというか、伝える気があんの?って思うのが多かった。ワクワク感が全くない。例によって例のごとく地震ネタもあるんだけど、自分は地震でこんなにショックを受けました!って言ってるだけで、で?って感じやし、地震があって大変なのはわかってるし、みんなその後の世界を生きているわけだから、ショックを受けましたなんてあなたのことは知らないけどそう思っただろうことは言われなくても知ってるもん。これもまぁ、自分の知識や感受性がないから悪いのかも知れないけど、伝わらなかったら終わりやからなぁ・・・。そういう理解されないことを個々人の感受性の問題とかに逃げててもゴミやし。。。

自分への戒めとして強めに言っている。
展示がそんなに悪かったわけじゃない、と思う。

とにかく勉強にはなった。
背負っていくモノ、覚悟、色々考えたよ。
再確認したというか。
別に国とか時代を背負っていくとかは思ってないんだけど、夢があるから。
オレに出来るのかなぁ。
ま、色々ちゃんとやっていくだけか~。





2012年1月12日木曜日



2011でもっとも見た好きな動画はこれ


笑顔が止まらない! 踊るココロ止まらない!
動き出すよ 君の元へ 走れ!走れ!走れ!
今はまだ勇気が足りない! 少しのきっかけが足りない!
動き出して 僕の体 走れ!走れ!走れ!



最高の歌詞やね・・・。





2012年1月10日火曜日

2012-01-10



映画:宇宙人ポール
主演がサイモン・ペグとニック・フロストのコンビで、アレッ?監督がエドガー・ライトじゃないんやな~と思ったらグレッグモットーラさんでなんとあの最高映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』の人じゃ~~ん。おもしろいに決まってるや~~ん!!っていう映画で、やっぱりおもしろかった。

ELOの曲が超最高・・・。


映画:哀しき獣
チェイサーの監督の映画。チェイサーは映画としては超おもしろいんだけど、内容はいたずらに残酷で・・・。でもおもしろいんだけどさ。今作も楽しみに見たけどさ。ほんだらやっぱすごかった。基本的には韓国映画らしい救いようの無い感じなんやけど、おもしろいカーアクションとかもあったりするし、アジョシみたいな感じの戦闘シーンもあって、相当おもろかった。


映画:パプリカ
やっと見た。めちゃおもろくてすごい。おもしろいアニメはやっぱ好き。東京ゴッドファーザーズも見なくちゃ。





2012年1月9日月曜日

じゃじゃ~~ん



坂本渉太
東京に引っ越しました

結婚しました

お仕事頂戴!!


今後ともよろしくお願いいたします☆





2012年1月8日日曜日

東京



お花
集団
パプリカ
楽器
野菜

アイデアが浮かんできたら即メモ

映画見たらいいことがあるからできるだけ見なくちゃ

明日みなさんに報告することがありま~す☆





2012年1月7日土曜日

iiko



忘れてた・・・!!!!!
オレは、あれやりたいこれやりたい、っていっとかないとアカンのやったぁぁぁぁああ!!!!!!!!!


今年は3DCG作りまくって、ピクサーになるべくがんばるのだ!!!!!
とりあえずロンドンは叶ったので、次は、待ってろよアメリカ!!!!!!!!!!

あとは、立体視のやつ作りたいねんな~
あとはノーぱそにラインストーンで絵を描きたい
あとはフィギュア
こりゃ楽しいぞよ
あとはでかフィギュア。これは夢。
これが作りたくて全然金無いのに広い部屋に引っ越すっていう・・・。
あとは絵も描きたいけど、これは趣味なので後においとく。

またPV作りたいな~~

なんかもう最高に楽しいヤツ

最高に楽しくて超絶SUPAハッピーなの
笑顔が止まらない!踊るココロとまらない!ようなヤツ

ほんでマジでもうこんなクソつまんない終わってる状況をぶっとばせるようなヤツ!!!!!!

曲も作ったろ!!!!!!!!!!!


最近ね、なんかもうあせってしまってたり仕事面でもいいのができなくて落ち込んでたりな~んかずっと暗い気分やったんやけど、さっきエグチソラくんのツイートで『ブログで「来年は沖縄で展示したい」って書いたらホントに叶う事になりました。』って書いてて、あ~オレも前は何でもかんでも言ってりゃなんとかなる、って言ってたな、と思い出して、そうこれはおととしくらいによく言ってた言霊のアレで、つまり暗い気分だからといって暗いこと書いてても何にもならないしかえって悪くなるけど、色々いいこととか夢とか願望を言ってたらなんだかんだそういう風になっていくってこと、忘れてたよ。オレは面白い、オレは天才や、とか前はよく言ってたのに最近は全然いわへんもんな。アカンね。
ソラくんありがとうの気持ち。心から!





2012年1月5日木曜日

ho



あけおめことよろ
2011はなーんかめちゃくちゃやったなぁ
自分もなんか大変だった
今年はとにかくがんばる
作らなきゃ