2012年12月18日火曜日

reberu

今日は『フランケンウィニー』を見に行ってきた。
ストップモーションのパペットアニメで3D、しかも白黒っていうのがあんま聞いたこと無いからおもろそうやな〜って思って。
けっこう面白かった!!!!
コララインも好きだしこういうパペトゥーンっていうの?好きやねんな〜。
しかもちょうど新宿のビックロでフランケンウィニー展をやってたから、見た直後に人形のモデルを見れたのもよかった。



あとはビックロに、ちょうど、もう、この、作りた〜〜いってずっと思ってる感じの大きさのフィギュアが飾ってあって、それを写真いろんな角度から撮った。
それがすごいよかった。

コレ↓ね。ちょうどいい大きさなのよ!高さ1m弱くらい。作るとしたら、頭と腕、胴体から下、ってくらいのパーツごとにスタイロフォームとかで大まかに形を作ってから石粉粘土か何かで細かくツルツルに作って、出来ればFRPとかでカチカチに作ってから石膏とかで型を取ってまたFRPで複製して組み合わせて、って感じかなぁ。ハンパなくめんどいいし売れるわけないけど、、、作ってみたいからしょうがないよね!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿