2012年12月27日木曜日

砂漠

いろいろやりたいことがしぼれない。
どうやっていけばいいかすっげー見失ってて、映像だけでも色んな方向があると思うが、考えてるとまぁほんとにイヤになってくる。
とりあえず今はドラゴンボールの絵を模写している。
はっきり言って迷走中である。
ただ、模写でちょっとわかったのは、今まで絵を書くときはいきなり顔の輪郭を描いて次に胴体か腕を描いてたけど、どうやらいわゆるアタリというやつで顔→胴体→足→腕という感じで描いていったほうがうまくかけるような気がした。まぁ模写してたらわかってくるからちょこちょこ続けよう。ドラゴンボール、聖闘士星矢、ジョジョあたり。
閑話休題、方向性問題。ほんとにねぇ、今後はアイデアの詰め込み方を変えなきゃな~と思ってる。あれもこれも、っていうのじゃなくて、一本筋の通った芯に盛っていく、みたいな。今年のなんとなくの失敗感ってほんとにその”芯”問題やと思うねんな~~。なんとなく。ほんまにねぇ・・・。まぁその、ふつうのコトができない問題の対策と、いいと思ったアイデアを貫くってことをやっていこうか~~。
ふつうのコトができない問題がねぇコレがまた大変なんだよな~。
まさにここに個性みたいなもんがあるはずで、またコレが普通のことができたら仕事はちなみにたくさんあるんだけど、できない、は~・・・つまり開き直って普通のことは出来ないまんまでいくしかないってことなのか!?70歳とかまで・・・。わしもう31やで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿