2012年11月4日日曜日

もじゃもじゃ怪獣、現る!!

毛ができたとなりゃつぎにやりたいのは照明。
照明ちゃんとできたらきれいに映るもんね。
とりあえず逆光をやりたかったのでやってみたら、最高に楽しくなってきた。
kinectと照明と毛をc4dでっていう、最近やりたかった要素を一応入れられたので、かなり好きな出来になったよ~!!!!!!!
そのテンションのまま、vimeo plus入ったった。


もじゃもじゃ怪獣、現る!! from shota sakamto on Vimeo.


これムックにしか見えへんから、どうせなら目で透明の球体の中に黒い球体が入ってて頭の動きでクルクル動くの作ってみたらよかった。あとタケコプターみたいなのとか。

次にやりたいのはねーー、いまはキネクト1台やから頭とか手とか全部、点の移動だけのデータなんだけど、回転もデータしてほしくて、いまだとたとえばお辞儀しても顔面は正面向いたまま下がっていく、っていうデータしかとれないねん。でもここにキネクトをもう一台足して違う方向からもデータとって、ってやるソフトがあって、それ使ったらお辞儀した時ちゃんと顔面も下を向くんじゃないかなー。それかボーンでコントロールしたら下向くのかな。でもまぁとりあえずキネクト2台だとより正確にモーションキャプチャーできるらしいのよ。キネクトは1万円とかそんなんで安いからほんと神やね。

あとはやっぱ空気感とか立体感やりたいから、照明ちゃんと色々やって、あとはここにチラチラなるパーティクルとか、もやもやの煙とかちょっと入る感じなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿