2012年9月19日水曜日

STAY FOOLISHやで・・・

『桐島、部活やめるってよ』見に行ってきた。
新宿バルト9で夜の24:15からということで終わるのは26:00を越えるので始発を待たないといけないから、高校生はあんま見れないよね。
まぁとにかく見てきたんだけど、これがもうほんまに最っっっ高やった。。。
見にいってきてよかった。

やっぱりメインの主人公の前田くんとおまたくん(愛称)のとこは毎回爆笑したりぐっときたり、大好きだった。彼らが、好きだから映画作ってるそれを普通に熱く貫いてるのが美しかった。大人になっても好きだからやってる、とか言ってたらシビア系の問題も出てくるやんか?食っていけるいけないみたいな。でもあの時期、高校生みたいななんもせんでいい時代に自分の好きなこととかやりたいことをやってるのをみたら泣けるねん。
いいなーみたいな。輝いてるなーみたいな。
あれと、野球部の先輩がいいのよ。泣ける。なんであんな輝いてるの・・・。
映画でも言われてたけど、できるやつはなんでもできるしできない奴はなんもできない、っていうアレね。ソレが、そうなんだけど、そうなんだけど!!!!でも!!!!みたいな。。。俺達はいつだって人生のドラフトを待っている、ってわかるよそうなんだよ。。。

先のシビア系でいくと、野球部のキャプテンとか、あとは自分でも言ってたけど前田くんとか、もしかしたら将来、今好きでやっていることでは全然才能がなくてダメかもしれないっていうのあるやん。で、実際、、、多分・・・無理っていう可能性のほうが多分高くて、プロ野球選手になれたり映画監督になるのは結局限られた才能の持ち主だけなわけで・・・。それが悩みどころ。

あとさーーー他の奴らもいいんだよな。ひろきくん(スポーツ万能なイケメン)はもちろん主役だからいいんだけど、やっぱみんないいよ。パーマの奴はなんかうざいってゆうか、ああゆうのが典型的な高校生ってかんじだけどそれもいい。あの子と付き合ってたから許さないけどね・・・。

とにかくあいつらの輝きが美しかった。楽しかった!!!!!ほんまおもしろかった。
俺も高校の時にもっと色々やればよかったなーとか思ったよ。

とにかくほんとにおもしろい映画だった。
いやぁ〜〜〜・・・、俺頑張るわ・・・。
俺だって輝いていたいよ・・・。
STAY GOLD&STAY DREAMやで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿