2012年9月6日木曜日

パソコン遅い・・・。
うむ~~~、それで買い替えをかなり考えてるんだけど、迷うね。。。新しいPCを買うと15万くらいするのよ。いやそんなに高くないし、ましてや商売道具やし、パソコン最高LOVEだし、買ってもいいんだけどね、なんかこう踏ん切りがつかないというかさ。。。

全く新しいのを買うよりも、パーツで攻めていって限界まで使う方がいいような気もしてて、だのでとりあえずSSDの256GBでも買おうかと思う。
今のメインがね、64GBしかないのよCドライブのSSDが。
なんでそんな少ないのかというと、当時は高かったの!!!
この2年でやっぱりPC価格は爆下がりした。毎年のことだけど。
でも当時から思ってたけど、こんな容量じゃまともにソフトもインストールできへんで!
っというわけで対策をねってあれやこれやごちゃごちゃややこしい工夫をした結果、すごくアクセスが遅くなってるじゃないかという予想。
これなら普通にHDDにしとけばよかったかも。
でもまぁ、遅いのはSSDの問題だけじゃないだろうが、SSD256GBなら今買っといても、次に新しいの買う時にも使えるかもしらんしええやろ。15,000円くらいで安いしね。
はぁ・・・。めんどくさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿