2012年8月10日金曜日

成り行きで走り続ける僕らに 10

最近あんまツイッターつぶやかないのもアレだしと思って、過去のツイートからお気に入りのやつをピックアップしてbotで3時間に一回くらいつぶやこうかなと思ったんだけど、まず1万ツイートをチェックすんのがだるし、bot作るのがめんどくさかったから、自分でコピペしてツイートしてる。でもbotはおもろそう。自動生成みたいなんができたらおもろそう。そういうのもあるみたい。やってみようかな〜〜。

それはそうと、今前に作ったビデオDEダンスのクローズの映像を3D化してるんだけど3Dなので右目左目で1フレームにつき2枚必要だし、解像度が低いとうまく立体に見えないかな〜と思ってフルHDでレンダリングしたら、計700個くらいの画像をレンダリングすんのに50時間くらいかかると単純計算で出たのでこりゃやってらんねーと思ってメインPCだけじゃなくてMacBook Airにもレンダリングさせてるんだけど、airだししょぼいだろうな遅いだろうな・・・っと思ってたら意外や意外、2年半前に買った現在のメインPCと同じくらいの速さ!!!!!しかもレンダリングしながらでも普通に他の作業が出来る!!!!!メインの方はレンダリングさせたらろくに動かせねーのに!!!!ショック!!!!airとかCPUは大したこと無いはずなのに、、、マックだからすごいのかCPUやらメモリやらSSDが2年で進化しまくってるのか、とにかく最新のものは偉い。感動した。メインのパソコンも変えよっかな・・・。新しいので割りとお買い得なのがマザボとCPU込で4万円くらいなのだよな〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿