2012年7月8日日曜日

sonairo

よっしゃあ終わった!!!!!!!!
・・・
と思いきや、そんなに甘くは無いね。。。
まだ続きます。
もっとむちゃくちゃやっていいと。
かなりやる気湧いたわーーー!!!!!!

それでマジかよおおとなって気分がどん底になったので、とりあず不安を消すためにHDD増設することにした。

はっきり言ってバックアップとか今まで一切とったことがないので、今このHDDがクラッシュしたらコレまでやってきたことの積み重ねは全て消えてしまうわけよ。
そんなの怖すぎるやん。
んでbitcasaという容量無制限のdropboxみたいなやつに登録して、ここにすべてコピーしとけば全く問題無いんちゃうしかもネット上でどこからでもアクセスできるし便利!!!!???と思ったら、データのやり取りが遅すぎる。こりゃダメ。
なのでRAIDというヤツを簡単にやってくれるdroboというやつを買ったよ。
4つHDDをつけれるので3TBのHDDを4つかって4.5万ちょい。
drobo本体が2~3万で、7~8万で安心を注文したよ。
12TB分HDDを買ってRAIDみたいなのをDROBOでやると全体の容量は8TBくらいになるみたい。今のPCのハードディスクが5TBくらいでその内制作のデータは2TBちょいくらいかな?それをフルに移してもまだ余裕あるからいいんじゃないかな~。
それに今後PC買うときとかもHDDは何個もいらんくなるのがいいね。SSDとあとHDD1個くらいでいいし。

これで不安がひとつ減ったので、思い切ってやれると思います。
は~。

あとね、どう考えても今の俺に足りないのは『特攻の拓』の心やねん。
精神は特攻の拓で。
自分のバイクをバカにされてヘラヘラ笑ってられねーつってツッパった結果横須賀のローラーにぼこぼこにされたけど男を見せたカズ。
泣けるよーーーー。
恐怖なまでに暴れまくる武丸憧れます。


実作業はねぇ~~~・・・とにかく甘さを減らす。負担を減らす。時間を確保する。意見は言う(ビジョンをちゃんと考える。ほんで伝える)コレをちゃんと考えて実行しないとほんまアカンね。。。
やりたいこと望まれてること出来ること・・・みたいな。
う~~んむずい。
やっぱり時間が無いからその分なんとか工夫しないといけない。
誰かに協力してもらわないとできませんな~。
なんかこう毎回いろいろ試そうとして、要領が悪いからそこに時間がかかって、それでなかなかイキ切らない、みたいな。。。
わたしあまいわー

0 件のコメント:

コメントを投稿