2012年7月12日木曜日

nesmis

マジ気力がもげる!!!!
いけねーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
憎しみや怒りの連鎖、無意味ないらだちは疲れるなー・・・。
意味なくリミッターがはずれていく。
そのことに本当に全く意味が無い。
イライラが止まらん。
ちょっとやべぇ。
ほんまにもうド爆発しなきゃあ・・・。
とゆーかねぇ、
「スケボー引越し」というアニメつくろっと!!!!!!!!
オール手書きの狂ったやつ!!!!!!!



ブックマークバーからtwitterを消したら作業がはかどるはかどる!
iphoneの画面の1ページ目からもTwitterをのけた。
とにかくTwitterを見すぎてしまってかなり時間を浪費しているから、以前はよく作業の山場に来るとブックマークバーから外してたんだけど、最近は見てもなかなかいい気分にならないので作業とは無関係に外した。
そしたら外す前と比べて暇になったので(どんだけ見てたんや)、じゃあ3Dソフト開いてみよか、とかそういうクリエイチブな気分にすぐ切り替えれるようになってきた。
やはりTwitterは空気を読んでなんぼなので気を使うもんな。
ブログは単にテキトー書いててもわざわざ見に来ない限り誰の目にもふれないし、よりプライベートだからネガティブな気持ちも書きまくれるからね。
ポジティブ系はTwitterだと反応があって楽しいけどね。
うーんまぁいっつもこんなこと言ってるな。
とにかく最近は勉強しなくちゃ感がハンパない。
やっとこさ時間が出来たので、今こそいろいろやらなくちゃ。
最近はね~顔のモデリングにハマってるよ。
CGワールドとか本とかで載ってるプロがやってる作り方(皮膚を貼っていくようなやり方)とはどうも違うみたい(立方体を伸ばして縮めて線を足したりこねくり回して顔面にしていくみたいなやり方)なんだけど、まぁもういいでしょ。コレもさんざん試してみて結果このやり方しか出来なかったから、もうコレでいくしかないのだ。
そういやCGソフトを決めるときもこんな感じで、ソフトがいくつもあってどれもやり方が全然違うし、どれがどれに強いとか色々あるんだけど、結局はひと通り触ってみて一番自分の頭で理解できて作ることができたソフトを選んでなんかまぁだからフィーリング
ソフトを使い分けられたらいいんやけどね。器用じゃないとできへんね。
でもねー、多分PIXAR目指すにはあれもこれも出来まっせ!みたいなのよりは、コレが得意です!!やりまくってます!!みたいなの方が働ける率が高いと思うんだよな。まぁ現状自分で何でもかんでもやらないと仕事にならんからやらなしゃーないんやけどさ。
だから結局は生きる道としては今のところキャラの演技を重視してる。楽しい動きだったりそういう動きを込めることができたらいいかなみたいな。
あとはドラマが作れないとダメか~~。ストーリーね・・・。
憧れもあるし。
でもストーリーを作るには設定がいるやんか。絵的な背景。ソレを作るのがイヤやねん!!設定が学生だったら教室とか学校とかを作るのがイヤ。海とか山とか道を作るのがイヤで、キャラだけ作って動かしたいのよ。
って言ってても始まらないのでやらアカンのやけどさ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿