2012年7月24日火曜日

イタリア料理の基本 トスカーナ風トマトソース

PIXARの「Brave」(メリダとおそろしの森)見てきた。
なかなかおもしろかった!!!!!!
空いてるかと思って平日に行ってきたけど客が自分たちを含めて6人くらいだった。
いつものショートストーリーは、トイストーリーとLA LUNAの2本立てでおもしろかった。
braveはPIXAR初の女の子が主人公の話なんだけど、パッと見の世界観がヒックとドラゴンみたいでPIXARっぽくない感じ。お話はまっすぐで印象が薄い。でももっかい見たいな。今度は英語で観たい。メリダ役の大島優子は悪くないけど演技がイキ切らないのでなんとなく馴染まなかった。びっくりした時のワー!とかキャー!がそのまま「ワー!」「キャー!」と言ってる感じ。


次はおおかみこどもの雨と雪を見に行く。


最近は勉強のためにサウスパークを見てるんだけど、スーパーいまさらなんだけど、おもしろすぎる。
映画版しか観たことなくて、おもしろくてけっこう好きだったんだけど、アニメはさらにめちゃくちゃ。ふざけまくってるんだけど、お話がちゃんとおもしろい。ギャグもおもしろい。


macbookどれ買えばええの~~。と、まだ悩んでおります。
あっちこっち色々悩んだ挙句、第一候補だった一番安いMBP13"をやめて、retinaディスプレイモデルかairの13”かの2択に絞った!pro15”と13”はなんかもう選ぶのめんどくさい。んで、その2つで考えたら、やっぱメインではつかわねーしairかな~~。メモリが4GBしかないけどSSDが速いらしくあんまメモリ使わなくていいんやってさ。SSDが128GBしか無いのが玉にキズだがこれはもうなんとかごまかしで使っていくしかない。クラウドとか。
よし、airに決めたぞう。。もう注文しようか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿