2012年6月26日火曜日

uta

今日は七尾旅人くんとチャットモンチーのライブに誘っていただいたので、赤坂ブリッツに行ってきたよ!!!
旅人くんのライブちょ~!良かった。
フルートの人もよくてすごい良かった。
んで次にチャットモンチーで、ほんまに度肝抜かれた!!!
ドラムの高橋久美子さんが抜けて今はあっこさんとえっちゃんさんの2人でやってて、それが噂によるとすごいことになってるって聞いてたんだけど、もうほんまにすごかった。
マジで感動した。
一曲目からすごくて、えっちゃんがキーボードで弾き語りをしはじめて、そのあとドラムにあっこちゃんが入るんやけど、いきなりキーボードを弾きながらドラムを叩いてんねん!!!!!!!
コレ見てもう俺ほんまに泣いた。
なんかこう、突き進んでる感がすごい。
柔軟に、力強く、突き進んでる。
唯一無二の存在やと思った。
しかもね~、キーボード弾きながらのドラムって、俺がバンド時代に出来なかったことの最大の後悔なんだよな。
なんでこのキーボードドラムをやらなかったんだろうと後になってからずっと思っててん。
俺らのバンドは変わった音楽をやってたんだから、ソレくらいのこと普通にやらなアカンかった。
でもできなかった。
勇気がなかったのかお金がなかったのか、とにかくやらなかったことだけは確か。
俺が昔やれなかったことを、チャットモンチーの2人はメジャーの舞台でガンガンにやって突き進んでて、ほんとにすごいと思った。
マジでまじですごすぎるよ。
感動しまくった。
途中でちらっと俺と奥さんの結婚のことも言ってくれて嬉しかった。

ラストに旅人くんとのセッションでローリンローリンをやっててそれもすごいよかったわ。。。
マジ今日はすごかった。


ゆずのライブを見た時に思ったんやけど、ゆずの人ってもう本気で信じてるねん。何を信じてるのかというと、自分の歌で少しでも世界が平和になれば!!!とか、みんなが元気になれば、支えになってくれれば、みたいなこと(多分やけど)。ここにいるみんながゆずのこと好きだ、って。それがねぇ、やっぱその思い込んでるレベルがまずちゃうんかも、と思ったよ。なんかもう突き抜けてるもん、その思いが。ハンパないよ。
圧倒されたもんな~~。
やはり売れてる人は突き抜けて突き進んでて、ハンパなく意志が強い気がする。

すごいよな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿