2012年6月29日金曜日

こく

ダッシュでカメラ買うてきたで!!!
GH1本体2万ちょい。レンズは例のFDレンズとか言うヤツで、普通そうなのと望遠と2つ買った。5000円ずつくらい。あと三脚も安物の。全部で3.5万。安い・・・。あとはメモリーカードも買うけど書き込み速いやつで16GBで3000円くらい?
レンズがおもいっきりマニュアルのみやけど、安く買えるから色々試せてカメラの勉強にもなる。めんどくなったらちゃんとしたレンズだけ買う。
これで色々撮りまくんでぇ~~~っ!!!!


緊張からくるテンパリの為にやる気が無くなった時の対策は、ずばり宮崎駿とかジブリとか、制作側のドキュメンタリーを見たらいいということがわかった。
彼らは常に仕事してるからこちらもやる気になる。
ただ、ポニョのヤツが面白いんだけど、密着してる人がちょっとダメな人やから駿が怒りまくるんだよな~~~。
頓珍漢な質問して駿がイライラするから怖い。

ほんでコクリコ坂見たよ。作業しながら。
吾郎監督といえばゲド戦記の評判が悪いけど、ゲドは途中までしか見てないから実際のところわからんけど、コクリコ坂はおもろかった。
メルちゃんもかわいいし家の感じがいいし、特にカルチェラタンの感じがすごいよかった。
大学のボックス棟とか、よくあそびに行ってた京大の寮とかああ云う感じやったなー。
青春の感じがよかった。
でも、最後がな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
え?あっさり・・・っていう。
あとはコクリコ坂で言ったら一番おもしろいのは結局ドキュメンタリーとかでやってる駿と吾郎のやりとりなんやけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿