2012年6月25日月曜日

ふむふむ問答

昔はこう、一目見たらわかるもの、一発で理解できるもの、って言うのを心がけて作っていたんだけど、最近はなんか裏に意味を持たせて言い訳してる感があってやだ。
だからやっぱ一発で理解できるかどうかをやっぱり心がけようと思う。
言い訳なしの映像を作らなきゃ。


あとはカメラね~~GH2にしようと思うんだけど、レンズセット10万弱。
安いけど高い。
ふむ~~。
中古でGH1買おうか、と思ったらおもしろい情報が。
その昔使われていたFDレンズとか言うのがこのGH1とか2のマイクロフォーサーズには装着できるらしい(アダプター付けたら)。そんでそのFDレンズ、むっちゃ安いんだって!!!!5000円とか。こりゃなんかおもろそうだな・・・。でも全部マニュアルになっちゃうんだよな~~。そんなの俺にできるかわからんし。
でも基本的に動画しか使わないし、三脚で固定するやろし、それならピントもじっくり合わせたらいいんじゃね?っていう想像。

ただ、安物買いの銭失いになるのが怖い。
10万出せば普通にちゃんといいのが撮れる機材が買えるんやもん・・・。
そこの5万くらいをケチるのがどうなのかという問題。

それにこの前体験したけど、撮影ってほんま照明が肝心なんやね。
照明なんか一番むずいじゃん。機材とかもろもろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿