2012年6月15日金曜日

これね

やらなくちゃ!という気持ちはあるんだけどやる気が出ない。。。
なんでだろうと思うんだけど、やる気が出ない理由がちょっとわかった。
やり始める前からあれこれ考えるからやる気が出ないんじゃないか。
アレしなアカン。コレしなアカン。どうやってやろう・・・と考えてたらやる気なんかなくなるもん。
悩んでたりどーしよーと思ってる時にすでに手が動かしてるのが賢いやり方なんだろーなー。
悩むなら、やりながら悩んだらいいということか。
まぁ実際やる前はソフト立ち上げる気すら起きないんだけど。

やる気でない対策
やる気を出す段階としてはリハビリに近いものがあるかもしれなくて

twitterやまとめスレの画面を消す→休憩
ソフト立ちあげる→休憩
立ちあげてちょっとやってみる→休憩
結構出来るようになってきた→休憩
熱中する

みたいな手順で、自分に甘~~くやったらやる気が出るんじゃないかな~~。
好きなことばっかりやってても、やっぱり完成させることってほんまにめんどくてしんどいから、こうやってなるべく心の負担を減らして減らして、作ること以外のストレスはなるべくなくして、食べたいものは食べる、飲みたいものは飲む、禁煙は仕事が無い時に実行する、買いたいものの妄想をする。このへんの自分を甘やかす部分はシビアに実行しますよ僕は。。。
しかし、好き勝手するかわりにちゃんと作る、みたいな。
それができないとクズだしね・・・。

とにかくヒャダインの情熱大陸おもしろいよ。
1ヶ月に30曲だって・・・。非道い時は2日に4曲。
同世代にそんなヤツがいるのに俺が怠けててどうする!!!!!!!!!!

はぁ・・・。ほなまずはソフトを立ちあげて・・・と・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿