2012年6月10日日曜日

今日ツイッターで誰かがリツイートしたせいで流れてきて腹の底からはらわた煮えくり返ったツイートがあって、大阪だか奈良だかでやってる関西のロックバンドのヤツが、萌え系の絵がきもいとか言って、それを好きなヤツのことをバカにしてたんだけど、改めてそのことについて考えていた。

まずいきなり「萌え系の絵の絵を見るとオエッってなる。」「キモい。」と言うんだけど、まぁそこまでは好き嫌いの話だからまだよしとしても、次にツイートしてたのが「そんなんでシコってないで、ちゃんと好きなコには好きって言え。」って言ってて、これで俺はこいつ完全にクソだな・・・と思った。

まずさぁ、”萌え系の絵”を好きなヤツはいっぱいいると思うんだけど、そいつらの好きなものを”そんなん”扱いして下に見て、さらに「ちゃんと好きなコには好きって言え。」とか言ってクソくっだらねぇおもしろくない、しかも的外れな説教してんのがマジで腹立つんだよな。萌え系の絵が好きなヤツなんてモテないニートで一日中ネットやってるデブで3次元の女の子に告白できないヘタレ、みたいなそのへんのヤンキーレベルの認識しかないんだろうな。ほんでそれがなぜか自分より下のヤツだと決めつけて説教までしやがってる。

嫌いなら嫌いで構わんけど、なんでそれを好きなヤツのことまでバカにして説教するん?何様なんだろう。

”萌え系の絵”っていうのは、はっきり言って常に進化してて、時代や文化を背景にむっちゃしょってて、日本オリジナルのすっごいかっこいい表現やと思うし、俺も日本のアニメの女の子とか可愛いすぎる!すごい!!!と思うし好きだし、エリオ可愛すぎ!と思うもん。それにそこからめちゃくちゃ派生していろんなもの、アイドルとかアートとか相互に文化を産みまくってるねん。

それがさぁ、仮にも音楽やってて、つまり文化を作ってこうとする活動をしてるヤツがさぁ、よく知りもせずにその文化をオエッだのキモいだの説教だの出来るよほんまに。

そういう、相手を知ろうともせずにイメージだけで否定して偉そうに罵倒する態度って何かに似てるな~って思ったら、ブッシュの時にキリスト教原理主義のヤツとか保守的なヤツがイメージだけでイラクに大量破壊兵器があるだのなんだの言って戦争を始めて、人を殺しまくって自分とこの国の兵士まで死にまくって結果大量破壊兵器はございませんでした~っていうヤツ。
他人を理解しようともせずに説教をするっていうのがブッシュ支持してた人とかぶるし、コイツ頭大丈夫か?って思うんだよ。

そんなヤツが主催でフリーチベット!とか言ってイベントやってるんだから本気で恐ろしくなった。身近に存在してる萌え系の絵を良く知りもせずに、オエッだのキモいだの「そんなんでシコってないで、ちゃんと好きなコには好きって言え。」だの自分より下だと決めつけて説教するヤツが、なんで自分とは直接関係の無い国で起こってる悲劇的な現状を憂いてみんなにメッセージを送ってるんだろうか・・・。全く理解できないし、そういう都合良く立ち回るのだけは得意なことに心から寒気がする。
そういえばイラク戦争の原因の一つに、 石油の利権 、端的にお金を儲けたいから戦争を理由とした、という最低最悪の事情があるっぽいんだけど(ブッシュが石油会社の人間で、周りにもそういう利権関係のヤツばっか集めてる)、なんかやっぱり自分の思惑で何かを槍玉にあげるやり方がすごい自分の中でかぶるよ。

あとさ、萌え系の絵が”オエッ”で”キモ”くてソレ見てるヤツはまともなヤツじゃないから女の子にも告白できねーだろって説教じみた否定をするくせに、じゃあなんでドラえもんは否定しないんだよ!!!!「四頭身でキモい」とか「小学生であるしずかちゃんの裸が頻繁にでてきてオエッてなる」とか「んなもん見てないで欲しいもんは自分で手に入れろ!」とか言えよ!!!!ドラえもんには絶対言わないんだよ。もう権威も確立してるしね。文脈的にもサブカル的にも言ったら損だしね。ドラえもんには絶対に言わないだろうな。くうだらない。

本当に保守的で権威主義的な人は苦手。
ロックとか言ってるくせに自分の知らない分野の人のことはバカにするしかしないで、そのくせフリーチベットだとかのでかいことで自分が偉く見える感じのとこには顔を突っ込んで偉そうにしてるのが本気で虫唾が走るよ。
ロックって何・・・。人前で偉そうに他人の好きなものをバカにするのがロックなのか?
相手を選んで説教して、本気でカッコ悪いと思うわ。
頭も悪いし・・・。
ユーモアの無いバカは悲劇。
他人をバカにして自分のプロップを上げようとしてるのがチンピラ行動すぎてカッコ悪いし、もっと色々勉強したら?って思う。

関西におった時にコイツと出会ってなくて本当によかった!!!!!


そしてやっぱりエリオはかわいすぎる



Mr.の絵も最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿