2009年12月13日日曜日

せこばな咲かせて今日も



京都のお洒落なヤツなら定期的に足を運ぶであろうあの本屋さん、”恵文社”に俺のDVDが置いてるって聞いたんでチェックしに行って来たよ。
”オシャレ”に対する俺のコンプレックスは、カジカジに俺のDVDのレビューを載せてもらった時点で、俺は、あの雑誌をチェックして服を買ったりスナップが載って喜んでるようなオシャレな奴らに対して、発信する側になり、即ち俺の方が上の立場になったと、そういう考えをすることによってすこし和らぎました。そして今、長年この俺を無視し続けてきた京都の、オシャレな人たちや、雑貨が好きそうなかわいらしい女の子、鬱陶しい小賢しいヤツなど、色んな人が行く本屋さんである”恵文社”に俺のDVDが売られているという。さんざん俺のことを無視してきた京都で、これはけっこう嬉しいことじゃないか。ハッハッハ。
どれどれ、どこにおいているのかな?どこのコーナーに置けばいいのかわからないDVDであることは確かだから。
アッ、あった!
f:id:shotasakamoto:20091213121953j:image
結構目立つところに置いているじゃ~ん。
f:id:shotasakamoto:20091213121952j:image
かわいらしい系のDVDと並べられていた。エヘヘ。
ついでなので、最近作った名刺を勝手に置いてきたよ。
f:id:shotasakamoto:20091213121951j:image
フッフッフ、これで俺も京都のオシャレさん達に対して発信する側になったと。服や髪型はオシャレじゃないけれど、クリエイターとして彼らに影響を与える側になったと、そういうことでいいんですよね・・・?
俺のことをず~~~っと無視し続けてきた京都だけど、ちょっと許せそうな気がしてきた。帰り道、いつもの風景が少し違って見えた(凡庸なボケだなぁ)。


ついでに藤子F全集のドラえもんの1巻を買った。この前久しぶりにドラえもんを読んだらめっちゃくちゃおもしろかったからだ。




--------------------------------

年末、俺も今年見た色々な映画を全部ランク付けしてみよ~っと。




2 件のコメント:

  1. 早速!
    それにしても、商品置いてる店のリストもらったりしないもんなんですね。
    驚きました。

    名刺ゲットしに行きます!

    返信削除
  2. >>michilLさん
    名刺は一枚しか置いてないのでお早めに!店員の人が捨ててるかもしれませんけど・・・。
    万引きだと間違えられないようにしてくださいね!

    返信削除