2012年3月26日月曜日

ゆーれい

バイクはいい感じで出来てるのでお次はキャラ。
メインキャラは置いといてサブキャラ。重要度は低いのでメインキャラの練習がてら。

各工程で結構な作業量があるので、その場合の効率のいい進め方として、大体7割くらいできたら次の工程にすすめるというやり方。
7割というか、コレ以上は最悪なくても映像に支障はでないってゆうライン。
細かいこだわりを詰めていくことに時間を費やすよりも、早めに全体像を出しておくほうが重要なのだ。こだわりの部分ってやってて楽しいので時間をかけてしまいがちなのだが、そこに時間をかけて全体に手が回らなくなるの本末転倒の事態を避けるためにも、7割あたりでラインを引いて次へ次へと進んでいく。
全体像が見えてから映像として組み立てていく時に手直し感覚で残り3割を重要度順に手をつけていく。
まぁなかなかうまく行かないけど、それを心がけている。
あと、 ストーリーの骨格も7割くらいできたら後は作りながら考えるというやり方。
とにかく時間がないので作りながら考える、できてきた素材からアイデアを思いつくことも多いし。

まぁとにかく今回はいいのをつくりたい。がんばろう。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿