2012年3月23日金曜日

今日までそして明日から

bccksで『電気容量増設のための配線工事依頼』が2位だよ今!
『ニノミヤ物語』が10位だし。
見てみて。
今しかないよ!
http://bccks.jp/ranking



ここしばらくお仕事が忙しくて日記も更新できなかった。
辛かった。
作業が大変でさーー。
時間が短かったのもあるけど、自分の技術不足で試行錯誤しまくっちゃったのもあったり、色々あって思ったようにいかなくて滅入った。
今回の仕事はテレビ番組のOPで、なんか描いて欲しい素材があったら業者に頼めるとのことだったの頼んでみたんだけど、、、全く使えなかった。
やっぱ何人か経由しての依頼なのでうまく伝わらなかったっていうのもあるし、映像で使っていうのも前提にしてないから、頼みにしてたわりにはほぼ使い物にならなくて全部修正してから使った。
この経験でわかったこてゃ、もう業者に絵を頼むことは一生ないということ。
やっぱり頼むなら映像に理解のある人かコミュニケーションがとれる人、絵のうまい人。
デッサンできたらなおいいね~。
美大の学生とかマンガを描いてる人とかみたいにある程度絵が描けて、多少時間に余裕のある人に頼むのが一番よさそう。
まぁ俺に能力がかけてて時間がかかるところをカバーしてもらうために依頼するってことか。
コネクションを作っていかないと。
で肝心の仕事としては、最終的には自分としてはかなりいい感じに作れたのでよかったと思っているけど、どうなんだろか。わかりません。
ネットで見れるとかだといいとか悪いとか反応があるんだけど、テレビの、ましてや数十秒のOPなんかだとレスポンスがないからよくわかんないね。
まだ公開されてないし。
放送されるとしたら24日の18:58からテレ朝で。

ま、とりあえず終わったので、今からは次のヤツ作る。
こちらはPVで、これまた最強に楽しそう。
ひゃっほう!!!!!!!
がんばるぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿