2012年3月14日水曜日

インターネッ

bccksのでも思ったんだけど、この前サウンドクラウドで自分の音楽のアルバムを全曲フリーで公開したのもそうだし、なんつーか、 フリーで 色々公開するのもしていくのがいいんだろなーと思った。
一応映像をメインでやってるから、他の活動は大体フリーで、みたいな。
こだわりとかクオリティの問題とかもあるけど、それよりもっとskype的な発想で、一部のお金を払ってくれる人で多くのサービスを提供する、みたいな。
デジタルでお金を払うのって自分自身まだやたら敷居が高いと思うし、gumroadでアルバムとか漫画とかに値段つけてアップしたの後悔してるんだけど、フリーだったら500人ダウンロードしてくれるところが、5ドルだと買ってくれる人が2人とかになるんだもん・・・。それだったら500人にみてもらって一人くらい1000円くれるんじゃね?とか何かしらの仕事につながるんじゃね?とか、(現に俺は映像作家でやってるけど、曲も作ったりするから、ALTZさんのレーベルから12インチを出させてもらったりもあったし)ソッチのほうが5ドルで数人に売るよりも可能性も広がりもあるよな~~。
gumroad買ってくれた人にはお金かモノで返して、またフリーでアップしよ。。。
フリーで公開しまくったほうが色々速いよな、メインの仕事や次の展開に繋がっていくことを考えたら。youtubeにアップした方がCDの売上が増える、っていうのもあるし。

ソレを俺レベルで俺ベクトルで考えなくちゃね。。。

ほんま色々やったほうがいい。

映像だけやってても俺なんかそんなアレだし、映像もイラストも写真もブログもパーソナリティをばんばん見せていって、少しでも多くの人に見てもらって、次につながればいいかな、みたいな。だから前にやってたネットラジオがあのメンバーでもうできないのが超残念。ラジオとかめっちゃ注目してもらえるし、パーソナリティに興味を持ってもらえるし、つまらなかったらあれだけど、せぐざいるのメンバーは自分的に最強におもしろい人達だったからその辺全く問題無いし。まぁ俺が傍若無人な態度をとりまくってしまったせいなのだろうなと猛省してる・・・。俺は小さい人間だよほんと。もしまたああゆうの出来る機会がアレば次は楽しくできるようにしなきゃいけないな。

ほんまデジタルおもろい、インターネットラブだ。

な。

0 件のコメント:

コメントを投稿