2012年2月26日日曜日

deki



できたどーー!!!!!!!
そのうち公開されます。超お気に入りの出来になりました。

今後も、もっともっとがんばって技術を習得してクオリティ上げていきたい。
今回はやりたいことを全部やるつもりだったのだけど、やっぱり技術がなくてつまづくことが多くて、
締め切りまで時間がなくて、やりたいけどできそうなこととやりたいけど難しすぎてできなさそうなことと判断するのが大変だった。
一つできなさそうだと諦めたらまた考えなおしやし。
やっぱり3Dはむずい・・・。
でもひとつできる技術が増えると一気にいろんなことができるねん。
例えば今回どうしても鼻水をプランプランさせたくて、これは前回から、っていうかエンガワの馬の鼻水の時から思ってたんやけど、
ガラスみたいな透明の物体がやわらかくプランプランなってる、っていうのがどうしても見たくて、それはまさに鼻水だから、
でも鼻水は顔面の動きに応じてそのプランプランの動きが決まるから、それがオレにはどうしても出来なくて、
でもやるために色々調べて、ついにできるようになった。制御がめちゃむずいけど。顔面にめり込んだりしてるし。面白かったからそのままにしたけど。
それで、例えばソレができたらもう次からは一瞬でできる。
他のものにも応用できるでしょ?てゆうか髪の毛でやってるらしい技術を使って鼻水作ったんだけどね。
できて嬉しい。
次もやりたいことがあって、次はパーティクル。
これが色々出来るようになれば、液体とか煙とかそういうのがいっぱいできるようになる。
はず。
殴られた時に鼻血がブシャー!って出たり、モノが倒れた時に煙が出たりとか。
まぁあとはキャラクターをいっぱい作ったりしないとダメだね。
パプリカの夢のシーンみたいなんがやりたいからさ。。。
大変そう。ポリゴン少なく、おもしろいキャラ。PCパワーが足りなくなってきてるし。
あとは物語。
あとデザイン(これが一番苦手)
あーまだまだやらなアカンことだらけやな・・・。


んで今日は恵比寿映像祭に行ってきたんだけど、これがもうスーーーーパーーーーおもしろかった。
すごい。
いろんなことをやってる映像が満載だった。
おれも色々アイデアを考えないとあかんな。
考え方を鍛えていかないと。



そしてそしてその後に、バックドロップボムのギター、寿千寿くんのユースト番組のトークコーナーに出てきた。
楽しかった~~。
こちらアーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/20711865





0 件のコメント:

コメントを投稿