2011年9月30日金曜日

ジャンプマガジンサンデーモーニング



外人が『変身合体5つの熱き魂』についてちょっと話してるよ。おもしろいね。
http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=153350



それにしても、ここ15日間くらいきちんと寝ていないので体調は最悪。
だけどテンションはかなりあがってきている。

いろいろあっておもしろい。
PVの完成が見えてきている。
奇跡が起こったおかげで(締め切りがたまたま2日延びた)なんとかなりそうだ。
しんどいスケジュールには変わりないが。

それにまた別の面白いことも突然降って沸いた。
それについてはまた今度。
がんばってたらいろいろ楽しいことが起こる。

ウケるということに、自分のやりたいことや信念を貫くことは全然いらない。
自分を貫くなんてそんなだいそれたことは天才におまかせしときます。



ほなほな無限がんばるぞ!!!
f:id:shotasakamoto:20110930155901j:image





2011年9月28日水曜日

じごくのひび



f:id:shotasakamoto:20110929094357j:image





2011年9月27日火曜日

ゆるせないきもち



f:id:shotasakamoto:20110929093621j:image





2011年9月25日日曜日

詩人あこがれ



最近有吉のラジオに大ハマリしてるんだけど、そこのポエムのコーナーで最高の詩を聞いてしまった・・・。

かなり昔に実験的に、というか思いつきで、えっへん!という名前で詩をブログに書いてたんやけど(詩といっても冗談みたいな文章で、うんこがどうとかたわしがどうとかキッチョムさんがどうとか、そんなん。)あれ思い返してみると、なかなか面白かったんじゃないかな~って思って探してみたんだけど、削除していて見ることが出来なかった。残念!!!
それでまた詩を書きたいな~と思いつつ、もうあんなは書けないなとも思いつつ(そんな大したものを書いてたわけじゃ全くない。)、でもまぁまた書こうと思ってる。

f:id:shotasakamoto:20110927183127j:image





2011年9月24日土曜日

ダイエットのコツ教えます。



1年で14キロ痩せました!!!
しかもいつの間にか体重が勝手に減っていたのです。
どうやって痩せたか教えましょうか?
これをすれば絶対に痩せられると思います。

「そんなに体重が減るんだからさぞかし大変な運動をしたんじゃろ?」
「ランニングとかプールに行くのとかめんどくさいよ。続かないもん。」
「ふざけんな。」
とお思いのあなた。
いいえ、私のダイエット法を実践すれば、運動は一切しなくても痩せられるんです。
それどころか家から出る必要もありません

「えっ!?そうなのかい?でも食事制限とかあるんでしょ?」
「炭水化物を抜いたりとか、夜10時以降は食べないとか、そんなのめんどくさいんですけど。」
「だまればかやろう」
「ディズニーシーに行きたい」
わかります。
ダイエットで一番つらいのは食事制限だということは私も重々承知しております。
私のダイエット法は、食事制限も一切必要ありません。
「まさかでしょ!?そんなダイエット法があるんですか!!!!???」
あるんです!!!
「ランニングも食事制限もいらないの!?」
いりません!!!
「ジアメイジングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド」
知りません!!!
いいですか?よく聞いてください。

その方法とは・・・

大体2ヶ月に1回から2回、1週間ほどでいいのでご飯も睡眠もおざなりにして映像制作に励むことです!!!!!

これで僕は、気づいたら84キロから70キロまで落ちたのです!!!

この方法のいいところは、面倒な運動をしなくてもいい点です(そんなこと考えている暇がない。)
食事制限も考えなくていいんです。どうぞ好きなものを好きなときに好きなだけお食べください。(ただし、メシをバクバク食ってる時間なんてありませんが・・・。)





2011年9月23日金曜日

2011年9月20日火曜日



キネクトとPC、ソフトを連携させるのに最強に苦労してます。バージョンとかインストール順とか、まだわりと出始めのツールなのでなかなか整ってなくてやりにくいよ・・・。

出来ることが増えるにつれ、それがやらなアカンことになって、把握しなあかんことも増えて、あたまぱんくしませんか。
ここ最近新しいこと(3DCG)をやってるせいかめちゃ疲れます。朝5時に起きてごにょごにょやってたらいつの間にか夜になっててそのころにはいすに座れないほど疲労してて、体も脳もちっとも動かなくなる。
でも時間がないので、やらなければ!!!!と思って作業をやり始める。
だけど脳が動かないのでPCの前に座ってもダラダラとtwitterを見てるだけ、とかになるので、休憩した方が効率的だ。
ごろんと横になっているだけで体力は回復するし、頭の中でこれをこうしてあれをああして、とシミュレーションしてりゃいいんだし。
それで寝てしまって、起きたとき「ウワ!!!寝てしまった!!!」となってまた作業を再開します。
作業といっても、まだまだ勉強しながら同時に作っていく、っていう感じで一向に映像の世界、曲の世界に入れません。

やばいっす。

とにかく現状、勉強勉強ですが、しかしこれがまた本当に楽しいんだよな~~!!!!
すこしずつできることが増えていって、これが出来るようになったらあんなの作れるのかな?と夢が膨らみます。
いやでも新しいことをするのはしんどいし、しかも一定のクオリティと成果を問われるいわゆる”仕事”において今までやったことのないことに挑戦するのはかなりリスキーなことだと思いますが、人生なんてそんなことの連続で、それはほんの些細なことでもいいから勉強して、毎日毎日少しだけ勉強して成長していけたら一年後には無敵の鬼になれるチケットなのです。
俺はアホだ。
実際はそんな理想通りにはいってません。
今出来ることをコツコツとやる、っていうよりも、次にやりたいことに向かって進んでいく方が気持ち的にラク、っていうだけ。

映像作ってます、というと、ゴールはどこなん?とおっさんに聞かれるのですが、んなもんねぇし。
ってワケにもいかないので考えてみました。
もっともっと技術を高めておもしろい映像を作って、最強に楽しめる映像を作りたい、ということかな~~?
それかピクサーかなー。

ここ1年くらい、ずーっと絵を描き続けてきて(実際はそんなこともないんだけど、まぁ自分的にはそういう気持ち)、見つかったのは自分の武器、ではなく弱点ばっかり。
一日サボれば一日分だけ止まる。というのはウソで、一日サボってる間に時代は進化していってるので相対的に見たらだいぶ後退してるということなのだ。
だから毎日ちゃんとせなアカン。
ああプレッシャー。
周りの人たちにサポートされてなんとか作ってる。

今作ってるの、完成したらみんな喜ぶかな~。
楽しめるようなものになってたらいいのだけど。.
ま、自分が楽しいと思えるものを作ってるだけなんだけど。
完成を目指してやりぬくしかない・・・。




何言ってんだ俺は!!!!





2011年9月17日土曜日

むずい話



3Dすこしずつできてきたけど・・・むずすぎるじゃねーか!!!!!
キレんぞ!!??


・・・でも、楽しい。




それにしても、3D、楽しい~~!!!!
こいつとかが、キネクトとかでモーションキャプチャして動かせるとかおもしろすぎるやん!!!!!!!





2011年9月13日火曜日

ga



新しいPV作ってます。
これまでの手描きのパペットアニメーションはもう飽きちゃってモチベーションもないんで、ついに憧れの3DCGを始めました。
今までも何度もトライしたことあるんやけど、難しすぎたり時間がなかったりモチベーションがなかったりと毎回失敗してまして、でも今回は仕事なので絶対に完成させなくてはいけないのでモチベーションは十分。

ただやってみるとこれがまた難しい!!!!!!!!!
本当に今までのやってきたこととはまったく違うので、ここ最近ずっとやってるけどいまだに手も足も出ない・・・まじ泣きそう。

でもこれができるようになったら本当に夢が広がるので、今ががんばり時だと心得て、性根を据えてやってます。
3DCGで自分の作ったキャラが動くとかほんま夢やもん・・・。





2011年9月8日木曜日

sa



3DCGむずすぎる・・・泣
どうしよ。
マジで時間が無い!!!!

でも今までも一応がんばって作ってきたし、今回もがんばるぞ!!!!!!!





2011年9月6日火曜日

uza




数年前俺はバイトもせんと借金しながら映像をぼちぼち作って暮らしてたんやけど、そんな時にとある友達としゃべってたらソイツが俺のその生活について「イヤイヤそんなん全然ダメでしょ~。甘いですよ。みんな働きながらがんばってるんですからww。真面目にバイトしながらモノ作れよwww」ってすんげぇ半笑いで小ばかにされて、俺はそれに対してすごい反論したんやけど、まったくこっちの話を聞かない。俺は自分の責任で借金したり映像作ったりしながら暮らしてて、ソイツに一切迷惑掛けてないのになんで否定されなあかんねや?ほかにもすんごい些細なことやけど、ソイツがある事を間違えてたからソレこうやでって正解教えたったら、「イヤそれは渉太クンの中ではそうなんでしょうけどwww」って、会話どころかもう頭っからバカにしてきてるから、もう話すのが結構イヤになったのをよく覚えてる。
コンビニのバイトやってたら人に説教できるほど偉いのか・・・?
こっちはいろいろ悩んで考えてやってるのに、ソレをすごい低い次元でウザい説教してきてマジだるかった。
ほんま偉そうにくだらないことを半笑いで言うのって、かっこわるいしセンスないよな・・・かわいそう。
しかもソイツ当時偉そうに俺に言ってきた事と、今ソイツの現状とが完全に裏目に出てるやん。
偉そうに俺にバイトしろとか言ってたくせに、数年後になりゃあ「バイト辞めたいッスww」だって。
笑えない。
見たところいっこも成長してないし。
狭い社会の中で近い知り合いの空気だけ読んで生きてろっつーんだよくっだらねぇ。


・・・って長々と書いたけど、こういうイヤなことをバネにしてがんばってる部分も少しはあったりする。
あの時バカにされたけど、絶対に見返してやるんや!!!みたいな。
大学時代のシュウカツのときに面接官からかなりコケにされたのとかも絶対に忘れられないな・・・。
見返してやるぞぉ~~!!!!
って。

ま、実際のところそういうのは1%くらいしかなくて、90%以上は、楽しいもの作って、見てくれた人が楽しんでくれたらいいな、っていうモチベーションやけどね!!!!!!